プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 私は女性ですので将来的にはやはり子供がほしいです。ですが、出産後のおなかの皮膚のたるみや体型のくずれが、とても恐怖なのです。いっそ、恵まれない子供を引き取って育てようかと考えたりします、社会貢献にもなりますし。
 できましたら出産を経験した女性の方、産後のたるみはどこまで元にもどせるのか、また、有効な方法など、ご存知でしたらお願いいたします。

A 回答 (5件)

とても個人差が大きい問題じゃないでしょうか?


女優さんとか見てると、
体型のくずれなど全く見えない人も多いですしね。
安室ちゃんもナイスバディですよね。

運動だけじゃなくて、
エステなんかにも行ってるんだろうなと思います。

子どもはおもちゃやステータスじゃないですからねぇ。
育児中にも大変なこと盛りだくさんです。
体型もですが、睡眠不足による肌荒れもだし、
自分の体の手入れは後々回しになることが多いです。

恵まれない子どもを引き取ってというのも、
並々ならぬ覚悟が必要かもしれません。

>女性ですので将来的にはやはり子供がほしいです

なぜ、そう思うのか。
深く深く考えてみた方がいいのかもしれません。

ペットと違って、心底愛して世話をしてあげていれば、
どんな子でもいうことを聞いてくれて、
懐いてくてばかりという平坦な道のりではないですから…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 経験者からのアドバイスということで参考になりました。やはり個人差も大きいのでしょうね。書き込みありがとうございました。

お礼日時:2005/08/05 05:14

私は今初めての妊娠中なので、経験談ではないのですが・・・


kaokaokao417さんの気持ちはすっごくよく分かります! 女性として、一番いい時の体型をキープしておきたいですよね。
「産後なんだからしょうがない」なんて絶対思いたくないですし、今から色々リフォーム下着や運動など、研究しています。
妊娠前まで看護師をしていたので、かなり大勢の方のお腹を見てきました。
でも、やっぱり人それぞれでしたよ。
授乳中とは思えないくらいきれいなお腹の人もいるし、逆に「若いのにかわいそう・・・」と思ってしまうくらい(胸も)たるんでいる人も。
ただ私が感じたことは、きちんとお化粧をしておしゃれを楽しんでいるような人は体型もきれいだな・・・ということでした。
自覚の問題でしょうね。産後にそこまで気を遣える気持ちの余裕があるかも大事だと思いますし。
これだけたくさんのリフォーム下着が出ていることですし、努力は決して無駄にならないんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 共感してくれてありがとうございます!! 今はエステも補正下着も進化してるし、いろいろと努力して、お互い素敵な体型をキープしましょうね。妊娠おめでとうございます。元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

お礼日時:2005/08/05 05:18

出産後のたるみは、本当に個人差があると思います。

No.1の方が言われているように、女優さんって、とてもお子さんがいるとは思えない方が、いっぱいいますよね。本人の、覚悟次第だと思います。
通常のダイエットと同じように、食事に気を使ったり、お腹を引き締める運動をしているのだと思います。産後すぐから、ウエストニッパーで締めると良いと、聞いたこともあります。

私の場合、出産後、当然のごとくたるんだ体になり、また、それを放置していたのですが、子供のいない友人に愚痴ったところ、こう言われてしまいました。
「子供を産もうが産むまいが、30歳過ぎたら崩れ始めるわよ・・・。」と。
(少々、喜んでしまいました。)
結局、子供を産もうと産むまいと、若い頃の体型を維持するのは大変!ってことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですよね、やはり大変ですよねぇ。。。ため息。ウエストニッパーは耳寄りな情報をありがとうございました! いつか出産したら、ためしてみようとおもいます!!

お礼日時:2005/08/05 05:21

皆さんのおっしゃる通り個人差はあると思いますが、私の場合は44Kg→58Kgまで増えてしまったので、妊娠線はできました。

でも、産後もとの体重に戻ってお腹やお尻のたるみというのはありません。

ストレッチをしていたし、子供の世話って体力を使うのでいいエクササイズになっていると思います。

ただ、母乳だったので胸は小さくなって垂れちゃいました・・。こればっかりはしょうがない。
気になるようでしたら、母乳じゃなくミルクで育てるという選択をすればよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 よかった! なんだか希望がもてました!ストレッチと運動が効きそうということですね、メモメモ・・・。アドバイスありがとうございます! 大変参考になりました♪

お礼日時:2005/08/05 05:25

私の場合、たるみは戻りませんでした。


44キロ→つわりで42キロ→65キロまで増えました。
妊娠したときのウエストは58センチ。
産後、1年で60センチまで戻しました。
しかし、たるみはなくなりません。
皮はべろんべろんのまま。
でも、ウエストだけは細くなりました。
お尻がたれ気味になったので、ガードルをはいてジーパンをはくと、妊娠前と同じです。
まあ、今はお酒の飲みすぎでかなり太りましたが・・・。

三段になったウエストニッパー付きのガードル(ロングのもの)があるのですが、これをつけていました。
寝るときだけははずしましたが、それ以外はいつも。
産後8ヶ月までは何もしなかったのに、戻りましたよ。

たるみは戻せませんが、サイズ的には戻せます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!