プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学のゼミで同性愛の法律化についてディベートすることになりました。
反対派の意見をお聞かせ願えないでしょうか?
実の有るものにしたいため、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

反対派ということは、要するに「同性愛は許さない」とい

う意見を、ということですね??
では、考えつくままにいくつか挙げてみましょう。

・性行為における非生産性と、性病の危険性について。
つまり性行為が、単なる快楽の追求のための行動に成り下
がるわけで、人間の尊厳など存在しない娯楽の範疇に追い
やられてしまいます。

・仮に10%の人間が同性愛に走れば、単純計算で世界人口は
90%に減ります。次の代でまた10%がそうなれば、元の81%に
なります。このように等比級数的に人口が減っていくこと
は明らかで、人類滅亡につながる愚挙と言えます。

・男女の役割分担が完全に崩れ、しかもそれは男女平等を
証明するものではありません。むしろ無秩序な社会構成を
助長し、スタンダードの存在しなくなった生活様式や労働
形態が、次の世代に何も残してくれなくなります。

こんなところでしょうか。お役に立てれば幸いです。
    • 0

同性愛の法律化ってなんでしょうか?

同性愛同士の結婚ではないですか??
    • 0

「大学のゼミでディベート」そこに参加される方は全員異性愛者でしょう?まるでお笑いのネタのように同性愛が扱われる事に反感を覚えます。

この下に「presto」さんからの意見が出ていますが、全く失礼な差別的な意見で「人口が減るから同性愛者は死ね」と言わんばかりの回答です。無知で典型的な異性愛者である事が明らかです。日本はテレビが普及しましたが、何々郡何々村に住む人で「同性愛者」というだけで村八部にされ差別を受けている若者がたくさんいるのです。その人達が少しでも明るく生きられるように、私はその差別と偏見をなくそうと頑張っています。テレビの表舞台に立って同性愛をカミングアウトしている人はほんのわずかな人達です。みんな世間を恐れ社会を恐れひっそりと暮らしている人達が殆どです。
「同姓愛の法律化」などする前にこういう田舎で暮らす同性愛者にスポットを当てて下さい。
    • 0

同性愛だろうと異性愛だろうと人間の性行動の認識のずれは大きい。

法律化されないのは反対というよりも対応が追い付かないところがあると思う。
異性同士だって、正しいセックスのしかたとか、安全なセックスのしかたとか、子供を作る(セックスする)にあたっての正しい心構えとか、法律になってる?
愛のあるセックスじゃないとだめだとか、子供を作る目的じゃないとだめだとか、そもそもセックスて名前が子供を作ろうが愛し合おうが同じ名前だからわからないし、違いがなければいけないかもわからない。
法律の問題は性別により考慮しなければならない点ももちろんあるが、性別によって差別するのはいかがなものかと思う。
しかし質問が反対の根拠を求めているので考えると、
「性モラルの暴走」かな?
実際は異性愛だって同じだけれど、ケースの少なさが法的根拠を得たときに抑制する力が少ないかもしれない。表立っていろいろな人と議論されている機会が少ないと思うから。
もっと同性愛同士のセックスや子育てのことについて議論されないと問題が起こると思うな。
人口の問題を出す人もいるけどいまどき結婚しない人の結婚しても出産しない人のほうが問題だと思う、その原因が同性愛にあるのなら話は別だけど。
    • 0