プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月12~14日で万博に行きます。行きと帰りは夜行バスなので、13日の宿泊は温泉旅館でゆっくりしたいと思っています。
考えているプランとしては、13日は朝から16時くらいまで万博をまわってその後は旅館で食事&温泉を楽しみ、14日はまた朝から万博をまわり、時間があれば夕食は名古屋の名物でも食べて夜の夜行バスで東京に戻ろうかなと考えています。
(1)万博をまわる時間としてはこのくらいでも大丈夫でしょうか?
最初は、名古屋駅付近の交通の便がいいところのホテルにしようかなとも思ったんですが、夜行バスで来て万博を歩き回ったらかなり疲れるから13日の晩はどこかに食べに行く元気はないかも…と思うし、名古屋名物を食べるだけぐらいなら14日に夜行バスで買える前に名古屋駅付近で食べれそうだし、せっかく恋人との初旅行なので停まるのは温泉旅館がいいかなと思っています。
万博付近か名古屋駅付近に温泉があればいいのですがないですし、車がないので万博から最も近い猿投温泉でもシャトルバスを利用するとかなり時間がかかり、それならいっそのこと浜名湖くらいまで行った方がいいんじゃないかな?と思っています。直通バスで70分らしいですし。
(2)みなさんはどう思いますか?
浜名湖以外でも、直通バスがあって楽に万博に行けるならどこでもいいのですが。やっぱり雰囲気がいいとこがいいですね☆下呂温泉はさすがにちょっと遠すぎますね。蒲郡とかはどうなんでしょうか?今のとこ、浜名湖か蒲郡で悩んでいますが、なんだか浜名湖&万博の方がお得に旅行した気分になります。笑。

A 回答 (6件)

温泉の比重を高めれば万博の時間が減ると思いますので悩ましいですね。


直通バスのあるところであれば多少の時間差があってもさほど違いがないように感じます。
http://www.expo2005.or.jp/jp/G0/G2/G2.1/index.ht …
温泉そのものから考えればやはり下呂をお勧めします(2時間10分)
(浜名湖観山寺温泉は1時間40分)
http://www.entetsu.co.jp/expo/expo.htm#kanzanji
もし、万博は行くだけでも充分とお考えでしたら、東京-名古屋-下呂-東京の周遊バス11,500円も設定されています。
どちらにしましても予約はお早めに
http://www16.ocn.ne.jp/~a-kanko/hotel_st/yoyaku. …

参考URL:http://www.nouhibus.co.jp/expo/,http://www.gero- …

この回答への補足

ありがとうございます。
下呂もすごく惹かれているのですが、片道2時間以上はやはり遠いです。今回は万博に重点を置きたいので下呂はまたそれだけで行きたいと思います。浜名湖だと1時間半なのでやはり浜名湖が優勢です。でも浜名湖までの交通費も考慮にいれないといけませんよね…。
→続く

補足日時:2005/08/03 08:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足の続きです。
舘山寺⇔万博のバス代が往復で3500円なのですが、それならいっそのことバス代が無料の万博近くの猿投温泉にした方がいいんですかね?宿代は高くなりますがトータルではかわりません。
やっぱり雰囲気がいいところがいいんです。かなり悩んでます。アドバイスお願いします。

お礼日時:2005/08/03 08:45

こんにちは!


万博を見る時間ですが、これはどの程度見たいのかに
よって変わると思います。でも2日間に渡って行くようですし、個人的には十分かとも思います。
9月に入ると混雑が凄いらしいので、あまり歩きまわると疲れてしまうかもしれませんし・・・
 
恋人と行くなら温泉がベストですよね!
蒲郡は、ラグーナ蒲郡というレジャー施設があるので
カップルにはピッタリだと思います。
浜名湖も捨てがたいですね・・・。蒲郡は同一県内なので、浜名湖よりは若干近いくらいでしょうか。
 
名古屋からの温泉なら、三重県の長島温泉も近いです。あとは、愛知県内でしたら知多の方面もいいかも
です。長島温泉は、アウトレットや長島スパーランドもあるので、見所はあると思います。
 
お湯の質なら、下呂温泉はいいですよ!
雰囲気もいいです。ただ、距離が少し・・・
万博重視なのか、温泉重視なのかにもよりますが
下呂温泉も決して無理ではないと思います。

どの温泉を選ばれても、万博の影響でかなり混んで
います。希望地を1日でも早くお決め下さいね。
他の人も、どうせなら温泉で・・・と考えていると
思われます。楽しいご旅行になりますように。

この回答への補足

ありがとうございます。
レジャー施設も買い物も、東京にあるようなことは今回はいいです。せっかくの旅行だから、そこでしか楽しめない時間を過ごしたいです。
重視度的にはもちろん万博ですが、温泉旅館ははずせないです。万博⇔宿間の直通バスの便がないのでどこの地域の旅館に泊まっても夕方に着いて朝には出発するので旅館の雰囲気や旅館から見える景色がいいところを求めています。バスで1時間半が限度なのでその範囲内の地域でどこがいいでしょうか?

補足日時:2005/08/03 08:46
    • good
    • 0

 「温泉旅館」という風情には欠けるかもしれませんが、名古屋市内にも温泉はいくつかありますよ。



http://www.aichionsen.com/shisetsu/ichiran.htm

 こちらはまた別のデータベース。

http://onsen.railforum.co.jp/onsendb/chiiki/chii …

この回答への補足

名古屋市内の温泉は、雰囲気とかはどうなんですか?
旅館には夕方に着いて朝には出発するので、部屋でゆっくり食事をできる方がいいですね。あと、旅館からは出ないと思うので館内の雰囲気が大事です。
猿投温泉ってどうなんですか?値段が高めだし候補からはずしていたんですが、浜名湖に泊まっても交通費を考えたら同じくらいなので、どっちがいいか悩んできました…でも早く宿をとらないとなくなってしまうのでいそいでいます!アドバイスお願いします。

補足日時:2005/08/03 08:57
    • good
    • 0

#2の者です。


雰囲気重視=落ち着いた感じの場所・・・と勝手に
解釈いたしますね(笑)
 
1時間半ですと、昼神温泉はいかがでしょうか??
名古屋から高速バスで1時間半です。
万博の人混みで疲れるでしょうから、昼神温泉みたいな、落ち着いた風情の温泉はいいかもしれませんよ。
湯質も評判がいいですし、長野県ですので名古屋より
涼しいでしょうし。
 
雰囲気重視と書かれていますが、ご予算は1泊おいくらでしょうか??昼神でも、色々旅館の値段がありますので・・・もし気になるようでしたら、改めてご紹介いたしますね。
    • good
    • 0

すみません!


書き間違えました。万博会場から昼神温泉までは1時間で行ける距離だそうです。

宿を調べましたが、お食事も個室料亭や部屋食の旅館が多かったので、ゆっくり出来そうですね。
山に囲まれていますので、空気も良いですよ。
わき水が涌いていて、自然たっぷりでした。
 

参考URL:http://www.hirugami.gr.jp/

この回答への補足

ありがとうございます。
そうですね、予算は、万博への往復の交通費込みで1万3~5千円が限度ですね。少ない予算で申し訳ありません。昼神⇔万博間の所要時間が短いのはすごく嬉しいですが、値段は結構かかるんですね、交通費。

補足日時:2005/08/03 11:08
    • good
    • 0

往復の交通費が4000円かかりましたね。


ご予算ですと、宿泊代は1万円前後のようですので
昼神でも宿はありました。
 
落ち着いた場所=都会から離れるという感じですので、交通費はかかってしまうかもしれません。。。
あとは、お二人の好みだと思います。
海が好きか山が好きか・・・
 
往復シャトルが出ているのはポイントが高いと思います。案外、ちょこちょこ交通費を出していると、思ったより高くなることもありますし・・・
どういった感じがよろしいでしょうか?
海ですか?山ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結局今のところ浜名湖の国民宿舎かんざんじ荘に予約しました。1泊一人1万2千円です。万博までのバスの往復3千円と合わせて予算ぎりぎりです。でもこのかんざんじ荘は高台にあって眺望もいいようなので、楽しみにしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/04 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!