プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月の中旬にナゴヤドームに行きます。
ナゴヤドームは今回で2回目なのですが、宿泊で
行くのは初めてです。そこでおすすめの宿泊先
ホテルを教えてください。

ちなみに
宿泊人数:2人
宿泊日数:1泊
宿泊部屋:1部屋

どの辺がお勧めですか?(大曽根?)なるべくナゴヤドーム前矢田
駅から近い方がいいのですが…。

A 回答 (3件)

9月中旬のナゴヤドームということは「スマコン」でしょうか?



実はわたしも9月19日に参加します。
本当は9月18日(日)を申し込み1泊して翌日帰るという計画を立てていたのですが、

やはり愛知万博の影響か、全く宿が取れず申し込み日を変更し、日帰りにしました。

コンサート常連(遠征常連)の方は申し込み用紙が来た時点で、宿を押さえてしまいます。

これから、とるのはなかなか難しいかもしれません。

過去の経験でナゴヤドームから近いほうが終わってからトイレに行きたいとき便利。
ただし、翌日の行動を考えると名古屋駅など主要駅に近いほうが便利です。

地下鉄久屋大通から栄周辺・地下鉄伏見周辺・JR名古屋駅周辺などいかがでしょうか?

がんばって探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!「スマコン」です!そうですよね、ちょうど万博と重なってますものね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/03 13:58

近いと言えば、新栄か栄ですね。


大曽根、今池あたりには、ビジネスホテルはあると思いますけど・・・。
万博が終わりかけで、駆け込みの人がすごく増えると思いますから、今からでも、手配すべきです。
宿に直接は無理そうなので、旅行社通じて押さえればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/03 13:57

こんばんは~☆



私は万博で名古屋に行ったのですが、その際タクシーのドライバーさんとの会話で、名古屋ドーム近辺はろくなホテルがないって言ってました。

また、9月中旬ですと万博期間中なので、名古屋市内も結構混み合っていると思いますので、片っ端から空いてる宿を探すようになるかと思います。

私は名古屋国際ホテルに泊まりました。
地下鉄栄駅からすぐの場所でしたので何処に行くのにも便利でしたよ。

参考URL:http://www.ttahara.com/carp/stadium/nagoyadoom/h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ~さっそく回答ありがとうございました。
名古屋近辺はいいホテルはないんですか~。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/02 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!