電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2人目を妊娠してます。そこで、1人目のときに使ったベビーベットを出してみると、どこにもネジが見当たりません。困った・・・ネジのみを購入って可能だと思いますか?メーカーはベアーズクラブみたいなのですが、HPを探してもないのです。ベアーズクラブってメーカーは存在しませんか?また新しく購入するのは考えちゃいます・・・どうしたらいいのか悩んでます。(涙)

A 回答 (3件)

それなら西松屋で手配してくれますよ。


ネットで調べなくても直接お店に行って注文されたらいかがでしょう。もし、注文を受け付けてくれなかったら、メーカー名と電話番号を教えてくれます。
よかったですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。本当に助かりました。ありがとうございまし!!

お礼日時:2005/08/02 20:43

ネジは手に入りますよ。

(簡単に言うのも変ですが、結構商品違ってもネジの型が一緒だったりするので、そのベッドにあったものを探してくれます)

ベアーズクラブというのは商品名(メーカーで言うところのシリーズ名みたいなもの)ですので、その名称のものを生産している工場はおそらく1社しかないです。
どこでもいいのでベッドメーカーに電話で問い合わせすれば、ベアーズクラブを生産している工場を教えていただくと良いと思います。
でも、このベッドかなり古いものですか?
購入したお店に問い合わせするのが一番なのですが、買ったところがわからないんですよね?
百貨店などでも調べてくれる場合があります。
参考になれば♪

この回答への補足

メーカー名じゃないんですね・・・恥ずかしい。。。
このベットは・・・はい、古いです!もう5年も前なので。
購入したのは近場の西松屋(ベビー用品店)なのです。ちょっとネットで探してみます!

補足日時:2005/08/02 20:21
    • good
    • 1

ネジだけを袋に入れてしまったんでしょう。


ベッドを置いておいた場所のそばにありませんか?

ネジで組み立てるタイプじゃないこともありますから、ネジ(凹ネジ)が本体についてるかどうか確認してください。

ネジのサイズは、M6かM8だと思われます。
その手のネジがあれば、ねじ込んでサイズが合えば、それをホームセンターに持って行って、探せばあると思います。問題はネジの長さとなります。
柱などの穴が明いてる場所の長さ+ねじ込む長さとなります。ねじ込みはM6なら6~10mmM8なら10~15mmですね。
1本10~100円程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方に、購入方法をお聞きしました。
解決しました。
もし、無理でしたらホームセンターに買いに行きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/02 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!