平成2年式以前(だいたい60年式~2年の間)の古っぽい形のプレジデント(V8の4400cc)に乗りたいのですが、リッター何km位で走行できるでしょうか?乗ってる方もしくは知ってる方、宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

おはようございます。

2度目です。

No155484関係の質問から、こんな所を見つけました。
ご参考までに。

http://autos.yahoo.co.jp/ucar/m1015/k10151001199 …

参考URL:http://autos.yahoo.co.jp/ucar/m1015/k10151001199 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ご丁寧にありがとうございますm(__)mHPの方見てみました。やはりリッター4~5くらいでしょうかね。まぁ燃費ワースト2ですが、昔にキャブ車のMS50クラウンに乗ってたので慣れてます!とは言いつつ今が軽なのでガソリン代でやっぱり泣くでしょうね(笑)でも魅力のある車なので頑張って乗りたいと思います。

お礼日時:2001/10/26 03:01

こんばんは



平成2年式以前というと、1990年以前ということですね?。残念ながら手元に90年度の資料がありません。しかし、91年度版の自動車最新カタログ(成美堂出版)なら手元にありますので、ここに記載されているデータを書き込みます。モデルチェンジをしていなければ、90年式でも91年式でも恐らく同じか、大きな差は無いと思いますので。

セダンタイプ4ドア 
フロントエンジンリアドライブ
V8、4494cc 、DOHC
最高出力270PS、最大トルク40,2Kg-m
60km定地走行燃費 12.1km
10モード燃費 5.5km
             
だそうです(細かなデータは省きました)。
当時の日本車の中での燃費はワースト2のようです。因みにワースト1はランクルプラドVXです。

実走行ではカタログデータより燃費は悪くなるはずです。
ご参考までに。
    • good
    • 0

父の勤めている会社の社長が過去に乗ってました。

 たしか、走行キロ数/給油量の満タンでの単純値で、リッター4.0~4.4キロと言ってました。 ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。リッター4.0~4.4キロですか。まぁ思っていたくらいの数値です。でも今が軽なんで辛そうですよ…。でもプレジはいいですねぇ。

お礼日時:2001/10/26 02:45

プレジデントですか、羨ましいです。


さて、回答ですが実際所有したことないので分かりませんので、日産(で良かったでしたっけ?)のお客様相談センターに問い合わせて、当時のカタログ数値を教えてもらったらいかがでしょうか?
カタログ数値は実際の日常で使用する燃費より良く書かれていますが、大まかな参考にはなるでしょう。
また、10年以上前ともなるとメンテナンス次第ですが、それ以上の燃費悪化は覚悟しておいたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有り難う御座います。あの古臭いボディーを見て惚れてしまいました。いやぁカッコイイ!でもやっぱりV8の4400ccですと燃費悪いですよね…。更に10年以上も前の型ですし…。とりあえずカタログ数値も知っておきたいので、明日にでもお客様相談センターに問い合わせてみます。いい情報をありがとうございました。

お礼日時:2001/10/22 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q平成8年式ワゴンR RVターボに乗っている方、または乗っていた方・・・

つい最近中古でH8式のワゴンRRVターボを買いました。乗っていて1速から2速に切り替わる時や2速から3速に切り替わる時、特に1速から2速に切り替わる時『ガクン』という感じになるんですけど、アクセルを踏むのが弱いからですか?それとも何か問題があるのでしょうか?
それともう1つ。一般道(国道とか)どれぐらいまで出しても大丈夫なんでしょうか?70kmぐらい出すと、回転数が3500~4000回転ぐらいまで上がるので、ちょっと心配であまりスピードが出せないんですけど・・・・。実は車が壊れそうであまり出せないでいます・・・。

Aベストアンサー

>回転数が3500
普通に巡航しているくらいなら大丈夫ですよ
@メーターの目盛りがある範囲内なら大丈夫です(赤い場所はNG)

MAX回転数がいくつか判りませんが、例えばレースみたいに常にMAXギリギリのところまでブン回して走り続けたりしない限り壊れませんよ…ここまで行かせるには相当ヤバい領域まで踏み切らないとならないのでご安心を(笑

ATはよく判らないのでパスします。。。

QフェアレディZ平成4年式、あまり乗らないのですが、どうすれば

フェアレディZの平成4年式です。あまり乗らないので、痛むと思っています。1ヶ月に一度は4Kmぐらい、ゆっくり走行するようにしていますが、どうでしょうか?2ヶ月に一度くらいでもいいでしょうか?

Aベストアンサー

せめて週に一度は乗ってほしいところですね。油が回らなくなってしまいますから。
あと、ゆっくり走るのみではなく、最初はゆっくり走ってオイルを回してやって、その後、高回転で回してあげてください。
あまり回さないと、だんだん回らないエンジンになってしまいますから。
あと、その程度の頻度であれば、タイヤが変形することもあるので、空気圧チェックとかを乗るたびにやってください。

Q平成10年式、12年式の中古車の差

こんにちは。

中古車の購入を考えています。
車種は、アコードワゴン、アベニールのどちらかにしようかと思っています。

そこで質問があるのですが、中古車市場を見てみると、平成10年式と12年式で価格にかなり開きがあることに気づきました。

2年の年式の差では、それほど違いはないのかなと思っていますが、実際のところ差は大きいのでしょうか?

できれば安く買いたいので、平成10年式の車を探そうかと思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

俺はこれまでずーーと中古車のみ購入していました。

・年式が新しくて走行距離が多い
・年式が古くて走行距離が短い

どっちがいいかいつも悩みます。

車って部品の集まりですから、乗れば摩耗する物、
乗らなくても劣化するものなど様々です。

マニュアル車などは乗ればクラッチが減ってクラ
ッチ交換に10万弱です。年式が古くても走行距
離が短ければこういう問題は当分先です。
でもこれは故障ではなく消耗品の交換なんです。

ゴム類やバッテリーなどは乗らなくても年数で劣
化していきます。クラッチを踏んだらクラッチを
つなぐオイルホースが破損してオイルが抜ける!
なんていうのは年式が古ければあり得ます。

その辺をトータル的に考えると俺なら年式が古く
ても走行距離が少ない方を選んだ方がお得かな?
と思っています。

ただ新車登録から11年?経つと自動車税が1割
程値上がりします。

Q少し気になったので知識として知りたくて質問します。 当方H10年式クラウン、H16年式クラウンと乗っ

少し気になったので知識として知りたくて質問します。


当方H10年式クラウン、H16年式クラウンと乗ってきましたがいずれも15万キロ辺りでドアスイッチの接触不良?のようにドアを開けてもルームランプがつかなかったり、点滅したり、遅れてついたりなものを経験しました。(ドアを開けた時にルームランプがつくようにどの車にもついているドアの縁についているスイッチのようなもの)

これはどの車でもなるものなのでしょうか?

また関係ないかもしれませんがこの現象はボディーの歪みなどもありえるのでしょうか?

詳しい方ご意見よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

単純にドア開閉等でヘタって接触不良等を起こしているようですね。
歪みまではディ-ラ-に持ち込んで見て貰う必要がありそうですが、理由としては大体上記に述べた感じでは?と思います。

Q平成4年式オートザム・キャロルのホイルについて

この当時のキャロルの純正ホイルの「インチ」「J」「穴数」「ピッチ(PCD)」「オフセット」についてご存知の方お教え下さい、またこれを「アルミ」「鉄」に関わらず(インチアップはしませんが)タイヤの幅を広げたいので余裕をもって「何J」位がお勧めかおわかりでしょか?(純正は多分4Jだと思うんですが?)、何卒よろしくお願いします。

Aベストアンサー

純正は4Jです。
5Jなら大丈夫だと思います。

165/70/12
なら、はけると思いますよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報