最新閲覧日:

Windows2000でプリンタドライバを設定するには、
Administratorでログオンしていないとできないの
ですか?

A 回答 (3件)

ふたたび


ウチのは、ドメイン管理している事で、チョットご家庭の環境と違うと思いますので・・・。

>ネットワークプリンタの設定はAdministratorでないとできないんですか?
うちでは、各々のユーザがやっていますよ。

>なぜAdministratorで設定したほうがいいのですか
administrator=管理者 なので、標準で「何でも設定・変更できる」状態(権限)があるからです。しかも、設定や、インストーラが「administrator」で行う事を前提に開発されて居る事があります。
なので、administratorで行ったほうが無難でしょう。


ダメなら、ユーザに設定の権利を与えればいいのではないですか?
但し、常に更新可能な場合、操作ミスでのファイルの破損などが、危惧されますが・・。更新後、戻せば良いだけの話ですが・・・。

●ユーザへの更新権の与え方
administrartorでログインしてください。
コントロールパネル - ユーザ 「ユーザ」タグで、そのユーザをクリックし、「プロパティ」ボタン。グループメンバシップ で、 
◎その他 Administrator▼
にしてあげれば、更新権をそのユーザに、”このコンピュータに限り”与えられます。


・・・・・・!!
勘違い発覚!Σ( ̄□ ̄;
「ドライバ」であって、「プリンタのアイコン」では無いのだ。

・administratorで、「ドライバ」は入れてください。
・その後、個々にアイコン(スタート-設定-プリンタ)を追加するのでは?

参考になれば。
でわ

この回答への補足

お礼に書くべき内容ですが、すでに記入しているので・・
プリンタの設定が成功しました。
プリントサーバーにドライバをインストしていない為
でした。
Administratorとかの問題でありませんでした。
しかし勉強になりました。
ありがとうございました。

補足日時:2001/10/24 13:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユーザにAdministratorの権限を与えてやれば
可能かもしれないのですね。
わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/24 09:32

ss25さん、こんにちは。



Windows2000使っています。
ドメイン管理しているせいか、各ユーザごとに設定しないとダメでした。
administratorの 設定を他のドメインユーザが引き継ぎませんでした。
ローカルユーザでないせいでしょうか?

とりあえず、こちらではこんな感じです。
でわでわ

この回答への補足

回答ありがとうございます。
実は一般ユーザでネットワークプリンタの設定が
できませんでした。
ネットワークプリンタの設定はAdministratorでないと
できないんですか?

補足日時:2001/10/23 11:20
    • good
    • 0

一般ユーザーでも出来ます。



が、設定は、Administratorで行った方がいいと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
なぜAdministratorで設定したほうがいいのですか?

というのは、一般ユーザでも設定できると思った
(根拠はありません)のに、ドライバの設定ができま
せんでした。
一般ユーザで設定する為には、なにか設定が必要なの
ですか?

補足日時:2001/10/23 11:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/24 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報