プロが教えるわが家の防犯対策術!

厚さ5センチはある月間まんが雑誌なのですがずっと保管しているとどんどん増え、置き場に困ってしまいました。そこで好きな部分だけとりだしストックしておこうと考えました。一旦市販のカッターで解体し始めましたがなかなかきれいにすばやくできません。良い方法、適した道具があれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

背表紙をアイロンであたためると、接着剤が溶けて雑誌をばらしやすくなります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速やってみました。うまくいきました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/06 15:49

私も以前同じようなことをしてストックしているのですが、その時もカッターでしましたが、結構きれいにできましたけどねぇ。


必要なページの前後にカッターを入れて切る。
ただそれだけです。
背表紙は外れないのでバラバラにもならないですよ。
    • good
    • 2

こんにちは。



背表紙が厚い雑誌でしょうか?
それでしたら、大体、そこを引っ張れぱ、そこだけ出てきます。

慣れるまで、ちょっと大変ですが、コツを掴めば綺麗に取れますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!