アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日職場で避難訓練があり、近日中に関東に大きな地震が来る噂があると聞きました。

らしいよ~とか、宗教的なものではなく、科学的、動物・自然現象等で真面目に地震の研究・予知をしているサイトご存知の方教えて下さい。

先日、何かのTVで地震予知の的中率NO,1の人の事をやっていたのですが、詳しくは見なかったのでその内容をご存知の方も宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

この研究所はかなり話題になりました。



参考URL:http://www.yatsugatake-eorc.org/yochi/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

あ、ラジオがどうのこうのというのは聞いたことがあります。

HPとりあえずさらっと見てみたのですが、いつ頃が危険とか、予報のような物は無い・・・のでしょうか。
書いてある事とデータを見れば分かるのでしょうか・・・?

お礼日時:2005/08/04 18:22

> 科学的、動物・自然現象等で真面目に地震の研究・予知をしているサイト



 ・http://cais.gsi.go.jp/YOCHIREN/ccephome.html
  地震予知連絡会

 ・http://wwweic.eri.u-tokyo.ac.jp/index-ja.html
  地震予知情報センター

 ・http://yochi.iord.u-tokai.ac.jp/eprcJ/
  地震予知研究センター

 その他,こちらのリンク集にも色々とある様です。

 ・http://www.hir-net.com/link/quake/predict.html
  地震予知リンク集

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1559316
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

色々見て勉強したいと思います。

お礼日時:2005/08/18 11:16

結構当たっています。


http://www.tec21.jp/

2回連続で当てて話題になりましたが今回は外しました。
http://plaza.rakuten.co.jp/tana1/diary/

TVに出ていた人のだと思います。有料ですが。
http://www.interq.or.jp/japan/jishinlb/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

有料なんていうのもあるんですね?(゜o゜)

1個目のサイトは分かりやすいので嬉しいです。

お礼日時:2005/08/18 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!