プロが教えるわが家の防犯対策術!

お風呂場に金属製のラックを置いていたところ、サビが付着してしまいました。
お風呂場は賃貸マンションによくあるプラスチック製?で、こすっても取れません。
なにかサビを取るいい方法があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

 カー用品のコンパウンドでこすったり,目の細かい


サンドペーパーでこすったらとれると思います
    • good
    • 1

こんにちはm(__)m



ティッシュをその範囲の大きさに畳んで
漂白剤で湿らせます
その錆色の部分にそのティッシュを置き(30分程度)
水で流した後に洗剤で洗います

プラスチックは錆びないので
その細かい傷跡に色が入り込んで居るんです
ですから洗う時も円を描くようにでは無く
十字に徐々に角度を変えて洗って下さい

それで落ちない場合は
NO.1さんの仰っている方法で取るしか無いのですが
傷が付きますのでその点は御承知下さい
    • good
    • 0

おはようございます。



“さびとり消しゴム”はいかがですか?

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/soft99/411156/546196/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。
休みの日に教えてもらった方法でいろいろ試したところ、サビが完全とはいえませんがかなり目立たなくなりました!
これからもちょっとずつやっていこうと思います。

お礼日時:2005/08/08 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!