アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、同じ職場の好きな人にすごくひどいことをされました。
会社を辞めることになりそうです。

最初は彼の方から誘いがあったので、二人で遊んでいたのですが、
私の方から積極的に誘うようになったら、急に冷たくなりました。
でも誘い続けてしまったのです。

その彼がなんと罰ゲームで同僚に「○○さんから誘われて困ってる」と暴露していたのです。
結構赤裸々に私が言い寄ったことなどを話しています。
先日の送別会の席でその話題があがったのです。

事実なので、完全否定できずに「そうかもね、それがどうしたの?」
という受け答えをするのが精一杯でした。(開き直りました)

もう会社中に私が彼に言い寄って迷惑をかけていることが広がっています。
完全否定をすればよかったのでしょうか?(否定しても嘘だってわかりますよね)

とにかくもう会社には居れません。
こんなに傷ついたのは初めてです。
好きだったのでとてもつらいです。
彼が暴露したこともそうですが、その同僚が送別会の席で話題にするなんて・・・。
もう人間が信じられません。
恥ずかしいやら悲しいやらでもう消えてしまいたいです。

彼はどうしてこんなひどいことをしたのでしょうか?
迷惑なら直接言ってくれれば良いのに・・・。

A 回答 (13件中1~10件)

確かにそのようなプライベートな個人間のやり取り(特に男女間のことについて)を皆の前で暴露するのはデリカシーが感じられず、同情致します。



個人的にはご質問者のようなケースになる可能性や、また当初上手く行っても壊れるケース、色々想定されて厄介そうなので社内恋愛をする気はないです。

別に個人的価値観を押し付ける気はありませんので、「社内恋愛は止めましょう」などと言う気は全くありませんが、今回のことはその程度の男だったと割り切って事後の教訓にしていくしか無いと思います。

根も葉もないようなお話で迷惑しているならば、強行手段に訴えることも考えられますが、事実が公知になっただけのお話みたいなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

社内恋愛云々という以前の問題だと思います。
社内でなくてもそういうことをされると傷くし、恥ずかしいです。

同僚のデリカシーなのさも手伝って本当に最悪です。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/05 17:50

しつこく付きまとってくるストーカー気質満点の人には


直接言ってしまうと後々どんな厄介ごとに巻き込まれるか
わかったもんじゃないですからね~。

私(男・既婚)も1年ほど頭のおかしな同僚(女性)にしつこく
されましたが、やはり「まずは周りを味方につける」方法で対処しました。
辞めてくれれば万歳三唱でしょうね(笑)

> 最初は彼の方から誘いがあったので、二人で遊んでいたのですが、

最初にどちらからアプローチしたかは関係ないでしょう。
人として深く知るうちに「この人危ない。関わるのよそう。」
そう思ったんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

誤解のないように書いておきますが、
ストーカーっぽくしてはいません。
冷たくされてから1度だけ食事に誘っただけです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/05 20:05

>彼はどうしてこんなひどいことをしたのでしょうか?


言い寄られて迷惑だったからでしょう。
急に冷たくなった時点で気が付くべきでしたね。
         
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですか。
ちょっと気が付くのが遅いとこんな大変なことになるのですね。
正直怖いです。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/05 20:12

ひどいですね…。

私が貴方の立場なら同じ気持ちだったと思います。

>彼はどうしてこんなひどいことをしたのでしょうか?

そんな事する人だったってことです。男なら面と向かって言えば良いのに…。

でもまぁこうゆう事は時間が解決してくれると思いますよ…。(私も実は同じような経験があるんで…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

結構同じ様な経験をされた方っていらっしゃるのですね。
なんだか楽になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 12:58

冗談にもほどがありますね。


酷い男です。貴女が言い寄って来る事に調子に乗っていたんでしょうね。

でも、私が貴女の同僚で、現場でこの暴露話を聞いたとしても、貴女の事を悪く思わないです。
それよりも男の方に『そんな事をみんなの前で言うなよ!』と叱るでしょう。
確かに貴女は顔から火が出るほど恥ずかしい思いをしたでしょうが、近いうちに立場が逆転し、彼の方がバツが悪くなるでしょう。
会社を辞めるのは簡単ですから、せめて立場が逆転するのを見届けてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

もう少し辞めずに頑張ってみようと思います。
いざとなれば辞めたら良いですしね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/15 14:29

デリカシーない人ですね。

人の立場に立って物事を考えられない人です。会社という狭い環境の中では、いくらなんでも言っていいことと悪いことがあります。お気持お察しします。

ただ、残念ながら会社の中というのは大なり小なり、色んな意味で噂が飛び交います。本当にあったことも根も葉もない噂も。尾ひれがついて最初と全然違った話になって、それをみんなが信じてしまったり。長く社会人をしていれば、誰もがそういう経験をすると思います。ご質問者さん、本当に辛いこととは思いますが、なんとか気持を切り替えて、頑張れないでしょうか・・・・

そんな男、底が見えたと思ってさっさと吹っ切って次を目指しましょう! もしまたその噂が話題に出ようものなら「そういうことを公言する○○さんて幼稚なんですね、びっくりしちゃったわ」位のことを言ってやりましょう。
それに、他の回答者さんが仰るように、私もその噂を聞いたら「そういうことを喜んで大騒ぎしたり、人に話したりする人の方がサイアク、スマートじゃない、大人気ない」と思うし、暴露話をした彼に至っては「ロクデナシだな」て思っちゃいます。それなりに社会人として成熟した人間なら誰でもそう思うと思いますよ。お気持もわかりますが、あまり深く思い悩まなくてもいいです!(^^
    • good
    • 0

そこで「辞める」のは返って、あなたの立場を悪くすると思います。


いかにも自分が彼に悪いことをしたから・・・って感じにみなが受け止めて完結しちゃうからです。


せっかくその場で頑張って開き直れたんですから、(大変でしょうが)開き直ったまま現状維持してみてくださいよ。
だんだん、「ああ、奴(彼)の暴露は、けっこうオーバーに言っただけだったんじゃないの?」って思い始めますよ。
女性が男性にちょっとアプローチしてみただけのことです。
彼がみなに暴露した数々のエピソードは、全部本当のことであっても、それが本当かどうかなんて他人にはわからないですし、
あなたが平気そうにしていると、「もしかして、ちょっと気にかけた程度で、そんなにしつこくつきまとったわけじゃないかも」と人の心象は変わってきます。
今、辞めてみなの心象が一番最悪な状況から免れることはあり得ないでしょう。


完全否定をせずに、開き直ったのが一番よかったと思います。
完全否定してしまえば、暴露以前に彼が誰かに打ち明けていたら、あなたのボロが出てきますしね。
あなたのとった行動はよかったと思いますよ。


彼の人間としてのレベルがわかっただけ、一歩前進です。
そんなバカのためにあなたの仕事を捨てるなんて!!!!
人のうわさも75日です。2ヶ月ちょっと耐えてみてから辞めることを考えてもいいと思います。
耐えられそうでなくても、「次の就職先が見つかるまでは辞めない」方がいいですよ。
でないと、バカのために職を失うなんて、虚しさだけが残りますから。
    • good
    • 0

私だったら、会社の仲のいい人に


最初は彼のほうから誘ってきたのに
ひどい言い方をされて本当に傷ついた、と
彼のひどさを言ったりすると思います。

ただ、別に質問者様は大した事をしたわけではないですよね。
よくあることですし、逆に他の同僚とかを誘って飲みに
行ったりして、彼を特別に誘っていたわけではなく
皆を誘って遊びに行ったりする中で、たまたま彼が大袈裟に取った、って事にすればいいのでは?
会社を辞める理由になんてなってませんから
辞める事なんて考えなくていいと思います。
辞めたい理由がそれだけであるのなら、本当にもったいないと思いますよ。がんばってください!
    • good
    • 1

同じ事を同僚に話せばいい。


あいつはこんなことするやつなんだと。

で、なくてもその彼から逃げる人は出てくると思います。
俺だったらその話が事実だろうとなかろうと「あぁこいつは人が傷つくことを平気で周囲にばら撒けるやつなんだな」と呆れて付き合いを減らします。
    • good
    • 0

モラルの無い男性ですね。


そんな人の事は忘れて、もっとステキな人を見つけましょう!

私も1回あったのですが、落すまでを楽しむ男性がいます。落として女性が夢中になったら、ポイなんですよね。彼はそのタイプなんじゃないでしょうか?

新しい彼氏を見つければ、その人との事は誰も気にしなくなるんじゃないでしょうか?

それでも誰かが何かを言って来たら「やだ~私の彼氏はもっとステキな人ですよ~」とか言ってしまいましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!