アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、同じ職場の好きな人にすごくひどいことをされました。
会社を辞めることになりそうです。

最初は彼の方から誘いがあったので、二人で遊んでいたのですが、
私の方から積極的に誘うようになったら、急に冷たくなりました。
でも誘い続けてしまったのです。

その彼がなんと罰ゲームで同僚に「○○さんから誘われて困ってる」と暴露していたのです。
結構赤裸々に私が言い寄ったことなどを話しています。
先日の送別会の席でその話題があがったのです。

事実なので、完全否定できずに「そうかもね、それがどうしたの?」
という受け答えをするのが精一杯でした。(開き直りました)

もう会社中に私が彼に言い寄って迷惑をかけていることが広がっています。
完全否定をすればよかったのでしょうか?(否定しても嘘だってわかりますよね)

とにかくもう会社には居れません。
こんなに傷ついたのは初めてです。
好きだったのでとてもつらいです。
彼が暴露したこともそうですが、その同僚が送別会の席で話題にするなんて・・・。
もう人間が信じられません。
恥ずかしいやら悲しいやらでもう消えてしまいたいです。

彼はどうしてこんなひどいことをしたのでしょうか?
迷惑なら直接言ってくれれば良いのに・・・。

A 回答 (13件中11~13件)

>彼はどうしてこんなひどいことをしたのでしょうか?


言い寄られて迷惑だったからでしょう。
急に冷たくなった時点で気が付くべきでしたね。
         
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですか。
ちょっと気が付くのが遅いとこんな大変なことになるのですね。
正直怖いです。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/05 20:12

しつこく付きまとってくるストーカー気質満点の人には


直接言ってしまうと後々どんな厄介ごとに巻き込まれるか
わかったもんじゃないですからね~。

私(男・既婚)も1年ほど頭のおかしな同僚(女性)にしつこく
されましたが、やはり「まずは周りを味方につける」方法で対処しました。
辞めてくれれば万歳三唱でしょうね(笑)

> 最初は彼の方から誘いがあったので、二人で遊んでいたのですが、

最初にどちらからアプローチしたかは関係ないでしょう。
人として深く知るうちに「この人危ない。関わるのよそう。」
そう思ったんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

誤解のないように書いておきますが、
ストーカーっぽくしてはいません。
冷たくされてから1度だけ食事に誘っただけです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/05 20:05

確かにそのようなプライベートな個人間のやり取り(特に男女間のことについて)を皆の前で暴露するのはデリカシーが感じられず、同情致します。



個人的にはご質問者のようなケースになる可能性や、また当初上手く行っても壊れるケース、色々想定されて厄介そうなので社内恋愛をする気はないです。

別に個人的価値観を押し付ける気はありませんので、「社内恋愛は止めましょう」などと言う気は全くありませんが、今回のことはその程度の男だったと割り切って事後の教訓にしていくしか無いと思います。

根も葉もないようなお話で迷惑しているならば、強行手段に訴えることも考えられますが、事実が公知になっただけのお話みたいなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

社内恋愛云々という以前の問題だと思います。
社内でなくてもそういうことをされると傷くし、恥ずかしいです。

同僚のデリカシーなのさも手伝って本当に最悪です。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/05 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!