プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、同じ職場の好きな人にすごくひどいことをされました。
会社を辞めることになりそうです。

最初は彼の方から誘いがあったので、二人で遊んでいたのですが、
私の方から積極的に誘うようになったら、急に冷たくなりました。
でも誘い続けてしまったのです。

その彼がなんと罰ゲームで同僚に「○○さんから誘われて困ってる」と暴露していたのです。
結構赤裸々に私が言い寄ったことなどを話しています。
先日の送別会の席でその話題があがったのです。

事実なので、完全否定できずに「そうかもね、それがどうしたの?」
という受け答えをするのが精一杯でした。(開き直りました)

もう会社中に私が彼に言い寄って迷惑をかけていることが広がっています。
完全否定をすればよかったのでしょうか?(否定しても嘘だってわかりますよね)

とにかくもう会社には居れません。
こんなに傷ついたのは初めてです。
好きだったのでとてもつらいです。
彼が暴露したこともそうですが、その同僚が送別会の席で話題にするなんて・・・。
もう人間が信じられません。
恥ずかしいやら悲しいやらでもう消えてしまいたいです。

彼はどうしてこんなひどいことをしたのでしょうか?
迷惑なら直接言ってくれれば良いのに・・・。

A 回答 (13件中1~10件)

質問者さんの性格を知って、直接話すのは避けたかったんじゃないですかね。

ただ、同僚の男性のタイミングは悪すぎたか。(あえて他の人に周知したい意図があったのかもしれませんが。)

一度引いてみて、自分を見つめなおしてみてはいかがでしょうか。
男は今の彼だけではないですよ。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1546906
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1553123
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1558908
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1571351
    • 0

その好きな男性のことはまだ好きなのでお辛いでしょうが、仕事を辞めるなんて勿体ないです!

もし前々から転職したかったり、そういうツテなり次の仕事の目星なりがついているのでしたら、これをきっかけに思いきって仕事を辞めてしまってもよいとは思いますが、今の仕事をこれから続けていくつもりがあったのでしたら、今がふんばりどきですよ。

それにしても本当にその男性は最低ですね。
でもどなたかの回答にもありましたが、私も、その場にいた同僚やら先輩やら後輩やらは別に質問者さまのことを悪く思わないと思いますよ。
特に女性の同僚でしたら、「あの男ってサイテー、よくあんなの好きになったね」とは思っても、質問者さまのことをどうこうは思わないのではないでしょうか。
みんなの前で開き直ったのは、大正解。
他の方々から見れば質問者さまの中では終わったことだという印象を植え付けられますから。

いずれにしても、今は無理にでも涼しい顔をしてやりましょうよ!!
そのがんばった経験は質問者さまをイイ女にステップアップさせるに違いありません。
できるだけ「自分は全然気にしてないのよ」オーラを出してつつがなく仕事をこなしていれば、皆は時間に追われて忘れていきますよ。
元気だしてくださいね!
    • 0

会社をそれで辞めるのは勿体無いです(>_<)

私も以前、消えたくなるような噂をされたことがありますし、同じ位他の人の言われたくないだろう噂を聞いたことがあります。でも、そういう噂って所詮人事なので、仕事になればあまり気にはならなくなるし、飽きると思うのです。
今は噂盛り上がり中ということでお辛いかとは思いますが、ここで辞めたりしては、噂を肯定したと同時に、あなた=この程度でダメなのか、というレッテルを貼られてしまわないかと心配です。そんな無神経な人達のせいで辞めるなんて勿体無いし、後で悔しさが残りそう。夏ということで、長期休みなど皆さん取りませんか?その間に噂も消えていくかと思うので、あと少し頑張ってみて欲しいです。

それと、私の場合、次にそういう嫌な話題をされた時は、完全否定でなく真実をまんまお話します。興奮するとこだわってると思われて悔しいので、あくまでもタンタンと冷静に。この場合、私だったら「彼から積極的に誘ってきたから遊びに行ったりするようになってので、私からもちょっと大胆に誘ったら、困ってるとか言われちゃって。高校生じゃないんだから困るくらいならはじめから声かけなきゃいいのに、大袈裟にされてこっちが困るなあ。」かな。で、その人には仕事以外ではしばらく近づかないようにします。

>彼はどうしてこんなひどいことをしたのでしょうか?
>迷惑なら直接言ってくれれば良いのに・・・。

どの位冷たくされたのかは分かりませんが、冷たくしたのに分かってもらえなかったから、でしょうか。直接言えないのは、社内でもあるし、あなたに悪者にされたくなかったからかもしれません。これは想像でしか分かりませんね。いずれにしてもはっきりあなたに言わずに、こういう行動に出る人ですから弱くて小さくてずるい人だったんだと思います。(好きだった人なのにごめんなさい)
噂なんてしばらくは辛いけど、気にしなくて済むくらい仕事やプライベートに打ち込みましょう!頑張れ~。
    • 0

モラルの無い男性ですね。

そんな人の事は忘れて、もっとステキな人を見つけましょう!

私も1回あったのですが、落すまでを楽しむ男性がいます。落として女性が夢中になったら、ポイなんですよね。彼はそのタイプなんじゃないでしょうか?

新しい彼氏を見つければ、その人との事は誰も気にしなくなるんじゃないでしょうか?

それでも誰かが何かを言って来たら「やだ~私の彼氏はもっとステキな人ですよ~」とか言ってしまいましょう。
    • 1

同じ事を同僚に話せばいい。

あいつはこんなことするやつなんだと。

で、なくてもその彼から逃げる人は出てくると思います。
俺だったらその話が事実だろうとなかろうと「あぁこいつは人が傷つくことを平気で周囲にばら撒けるやつなんだな」と呆れて付き合いを減らします。
    • 0

私だったら、会社の仲のいい人に

最初は彼のほうから誘ってきたのに
ひどい言い方をされて本当に傷ついた、と
彼のひどさを言ったりすると思います。

ただ、別に質問者様は大した事をしたわけではないですよね。
よくあることですし、逆に他の同僚とかを誘って飲みに
行ったりして、彼を特別に誘っていたわけではなく
皆を誘って遊びに行ったりする中で、たまたま彼が大袈裟に取った、って事にすればいいのでは?
会社を辞める理由になんてなってませんから
辞める事なんて考えなくていいと思います。
辞めたい理由がそれだけであるのなら、本当にもったいないと思いますよ。がんばってください!
    • 1

そこで「辞める」のは返って、あなたの立場を悪くすると思います。

いかにも自分が彼に悪いことをしたから・・・って感じにみなが受け止めて完結しちゃうからです。

せっかくその場で頑張って開き直れたんですから、(大変でしょうが)開き直ったまま現状維持してみてくださいよ。
だんだん、「ああ、奴(彼)の暴露は、けっこうオーバーに言っただけだったんじゃないの?」って思い始めますよ。
女性が男性にちょっとアプローチしてみただけのことです。
彼がみなに暴露した数々のエピソードは、全部本当のことであっても、それが本当かどうかなんて他人にはわからないですし、
あなたが平気そうにしていると、「もしかして、ちょっと気にかけた程度で、そんなにしつこくつきまとったわけじゃないかも」と人の心象は変わってきます。
今、辞めてみなの心象が一番最悪な状況から免れることはあり得ないでしょう。

完全否定をせずに、開き直ったのが一番よかったと思います。
完全否定してしまえば、暴露以前に彼が誰かに打ち明けていたら、あなたのボロが出てきますしね。
あなたのとった行動はよかったと思いますよ。

彼の人間としてのレベルがわかっただけ、一歩前進です。
そんなバカのためにあなたの仕事を捨てるなんて!!!!
人のうわさも75日です。2ヶ月ちょっと耐えてみてから辞めることを考えてもいいと思います。
耐えられそうでなくても、「次の就職先が見つかるまでは辞めない」方がいいですよ。
でないと、バカのために職を失うなんて、虚しさだけが残りますから。
    • 0

デリカシーない人ですね。

人の立場に立って物事を考えられない人です。会社という狭い環境の中では、いくらなんでも言っていいことと悪いことがあります。お気持お察しします。

ただ、残念ながら会社の中というのは大なり小なり、色んな意味で噂が飛び交います。本当にあったことも根も葉もない噂も。尾ひれがついて最初と全然違った話になって、それをみんなが信じてしまったり。長く社会人をしていれば、誰もがそういう経験をすると思います。ご質問者さん、本当に辛いこととは思いますが、なんとか気持を切り替えて、頑張れないでしょうか・・・・

そんな男、底が見えたと思ってさっさと吹っ切って次を目指しましょう! もしまたその噂が話題に出ようものなら「そういうことを公言する○○さんて幼稚なんですね、びっくりしちゃったわ」位のことを言ってやりましょう。
それに、他の回答者さんが仰るように、私もその噂を聞いたら「そういうことを喜んで大騒ぎしたり、人に話したりする人の方がサイアク、スマートじゃない、大人気ない」と思うし、暴露話をした彼に至っては「ロクデナシだな」て思っちゃいます。それなりに社会人として成熟した人間なら誰でもそう思うと思いますよ。お気持もわかりますが、あまり深く思い悩まなくてもいいです!(^^
    • 0

冗談にもほどがありますね。

酷い男です。貴女が言い寄って来る事に調子に乗っていたんでしょうね。

でも、私が貴女の同僚で、現場でこの暴露話を聞いたとしても、貴女の事を悪く思わないです。
それよりも男の方に『そんな事をみんなの前で言うなよ!』と叱るでしょう。
確かに貴女は顔から火が出るほど恥ずかしい思いをしたでしょうが、近いうちに立場が逆転し、彼の方がバツが悪くなるでしょう。
会社を辞めるのは簡単ですから、せめて立場が逆転するのを見届けてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

もう少し辞めずに頑張ってみようと思います。
いざとなれば辞めたら良いですしね。

どうもありがとうございました。

ひどいですね…。

私が貴方の立場なら同じ気持ちだったと思います。

>彼はどうしてこんなひどいことをしたのでしょうか?

そんな事する人だったってことです。男なら面と向かって言えば良いのに…。

でもまぁこうゆう事は時間が解決してくれると思いますよ…。(私も実は同じような経験があるんで…)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

結構同じ様な経験をされた方っていらっしゃるのですね。
なんだか楽になりました。

ありがとうございました。