アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

淀川の花火を見に行くのですが、事情があって八時ごろに塚本到着になりそうです。
やはり、こんな時間だと会場までいけず全く花火が見られないということになるんでしょうか?

また、八時到着でも花火が見れそうな場所(駅は塚本じゃなくても、JR沿線以外でも大丈夫です)があれば教えてください。

お願いします。

A 回答 (1件)

8 時に塚本ですか。

7 時 50 分に打ち上げ開始、8 時 40 分終了ですからね
到着した頃には、塚本駅のホームから見えると思います。
距離的にも塚本駅が、打ち上げ地点に最も近いので利用する駅は、それでよいと思います。
塚本駅は淀川の堤防を越えて 400m 程度の距離でホームの位置も高いので良く見えると思います。( ホームの位置が低いと堤防を越えてからの勾配がきつくなるので高くなっている。)
駅を出てから淀川の堤防まで約 400m は駅の東側に出ずに、西淀川区側に出て、柏里、花川と抜けて堤防に出るのが人が少ないかもしれません。

この回答への補足

神崎川から見る案も出ているんですが、そこからは見えるんでしょうか?

るるぶの穴場情報でも載ってたんですが、去年と打ち上げ場所などが変わっていたらと少し不安です。

• 0
この回答へのお礼

堤防まで出る場合、入場制限なんかは大丈夫なんでしょうか・・・
よく見えるのならホームで見ようと思います。

どうもありがとうございましたm(__)m