ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

マッチプレーで「5&3で勝利」などという言い方をしますが、この場合、
前の数字は、4UPしている時の15番(残り4ホール=ドーミーホール)で勝った場合のUP数ですよね?
 引き分けた場合は「4&3」という表現になるらしいので、前の数字は「UP数」と理解してよいのかなとおもうんですが、後の数字の意味が分かりません。どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは。

後の数字は「あと何ホール」ということでは?
5&3は5UPであと3ホールしかないので終わり。
4&3は4UPであと3ホールしかないので終わり。
ということのような・・・
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。
そうですよね、チョイと考えれば分かりそうなモノですね。
頭を使うことを放棄しているんだろうか>私