プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windowsパソコンにハードディスクを増設してTURBOLINUXをインストールしたのですが、LILOのインストールでエラーが出てしまい先に進みません。どのようにしたら良いでしょうか?

A 回答 (2件)

どのようなエラーが出ているのでしょうか。

それがわからないと、何とも言いようがありません。

ちなみに、LILOはHDDの先頭から8GB以内に書き込む
必要があったはず。Windowsパーティションが8GBを
越えている場合は、多分これだと思います。

その場合は、FD起動か何かにすればいいはずです。

ではでは☆
    • 0
この回答へのお礼

迅速なお答え有難うございます。
エラーの内容をメモ取らなかったので、もう一度最初からやり直してエラーの内容を確認してみます。
hdaは8.4GB.hadbは1.6GBで、hdbにLINUXをインストールしました。FDにインストール先をしてもみましたが同じようにエラーが出ていました。

Kanataさんが書いた理由以外に増設したHDDはプライマリのIDEポートにさしましたか?

• 0
この回答へのお礼

HDDは、以前マスターについていた1.6GBをプライマリのスレーブに、新しく買った8.4GBHDDをマスターにつけてWindows98をインストールして使っているのですが、(スレーブにつけたHDDのジャンパースイッチの設定がわからずそのままつけてしまった。)そこも問題アリでしょうか?