【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

大手ネット証券に登録しているものです。
明後日の月曜日から旅行に行くので、指値で株を買い注文しておきたいと思っています。

この場合の執行条件は『今週中』を選択するのでしょうか?週の定義は日、月、火・・・土なので厳密には
本日土曜日では注文出来ないのではないかと思います。
また、週末には注文出来るものなのでしょうか?

この辺の事情にお詳しい方がいれば是非教えてくださいません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

楽天証券も使っています。

金曜日の夜や週末に注文を出すなら「今週中」でOKですよ。

(余談)
楽天の他にマネックス・ビーンズ証券も使っていますが、ここは1ヶ月先の日付を入力して指値注文もできます。楽天も1週間などというケチなこと言わないで長期間の指値注文ができるようにして欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

お仲間ですか。。^^!
この度はありがとうございます。

これでやっと安心できました!
旅行の準備も進みそうです。有難うございました!

私の経験ではたいてい金曜日が終わった時点で1週間時限の注文すれば、翌週の金曜日まで持ちますね。

いくつか証券会社を使ってますが。
なので私はいつも金曜日か土曜日注文です。

イートレードは注文期限がやたらと長く1週間以上設定できて便利です。

この回答への補足

補足で書き忘れていました。
私は楽天証券なのですが、ここはお使いでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
会社によって執行条件がだいぶ違うのですね。。

すなおに来週中でいいのでは?どこの証券会社でしょうか?私はイー・トレードですが指値注文の場合○月○日と期日を日ごとに指定出来ますが。

• 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。私は他社なのですが、『来週中』や『○月○日と期日』などの選択欄はありません。。

同じくらいの大手なのですが、だいぶ違うものなのですね。勉強になりました。ありがとうございます!