プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユーロビートの「IWANNA DANCE」という曲の英語版を探しています。
かなり英語っぽいような曲なのですが、
探しても日本語版しか見つからないんです。。(;;)
確か歌っているのは「ドミノ」だったと思います。
学校で必要なのですが、すごく可愛い曲で使いたいんです。
ですが「英語の曲のみ」と限られているので、もし英語版が出ているなら
どういう題名なのか、もしくは英語版は出ていないか等、
知っている方はぜひ教えて欲しいです、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは!

参考URLは、avexのHPです。
このHPや、私の手元にあるEUROBEATのCDを見たんですが
やはり日本語版がオリジナルバージョンのようです。
CDサイトやネット検索しても、英語版の話は見つけられませんでした…(^^;)

蛇足ですが、もしEUROBEATの曲を使用されるなら、
「SUPER EURO BEAT」等コンピ版はノンストップリミックス
(メドレーみたいなもんですね)が多いので気をつけて下さいね(*^_^*)

P.S.benjaminさんの御回答、勉強になりました♪

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/avexdb/domino/index.htm …
    • 0
この回答へのお礼

検索してくださって、ありがとうございます。
洋楽には詳しくないので、とても助かります。
また、分からないことがあったらよろしくお願いします。

この曲を作ったのはSANDRO OLIVAとALESSANDRA GATTI。

ALESSANDRA GATTIは、A-Beat C RECORDSというユーロビートのレーベルのプロデューサーであるDAVE RODGERSの奥さんで、何を隠そう「I WANNA DANCE」を歌っているDOMINOの本名です。で、この曲のクレジットに記載されているもう一人、KOZATO AKIKOという日本人が日本語詞を担当しております。それで、日本語ユーロとファンに呼ばれている、元々日本語詞の楽曲群があるらしく、どうもこの「I WANNA DANCE」はそれではないかと思われます。ですから、DOMINOが歌ったオリジナル・ヴァージョン的な意味での英語盤というのはないのじゃないかと思います。少なくともCDサイト等では、それらしきものは検索できませんでした。
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になりました。どうもありがとうございました。
締め切るのが遅くなって申し訳ありません。
また、分からないときにはよろしくお願いします。