幼稚園時代「何組」でしたか?

赤帽の友人の仲間に、腰痛でこまっている人がいます。車はスバルサンバーですが、これにレカロのシートは付くでしょうか?(実際に取り付けた方はいらっしゃいますでしょうか?)また、腰痛に効果的なグッズはありますか?

A 回答 (4件)

正規ではベースフレームの設定はありませんが、純正のシートレールを加工すれば、取り付ける事は出来る可能性はありますね。


ただし、トラックではムリですが・・・。

バンであれば、レカロシートの型によっては取り付けが不可能な物もありますので、もし取り付けようとするならば、仮付けするなりしてきちんと確認をして下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。ただ実はトラックの方なのです。やはり不可能ですよねぇ・・・・・。

補足日時:2005/08/08 09:41
    • good
    • 1

#2です。



>ただ実はトラックの方なのです。やはり不可能ですよねぇ・・・・・。

トラックだと不可能に近いですね。シート高さは何とかなるとしても、背もたれ部のスペース無いのでこれががネックになるかと・・・。

その点、 ダイハツのハイゼットジャンボだったら何とかなる可能性がありますが・・・。

ダイハツハイゼットトラック(“ジャンボ”と言うグレードです) ↓

http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/truck/ …

参考URL:http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/truck/ …
    • good
    • 0

一度だけホームセンターの駐車場に止まっていた軽トラックに、レカロのフルバケが入っているのを見かけました。


サンバーだったかどうかは覚えてないのですが…。ただ、加工して無理やり付けたって感じでしたね。

軽トラって座面が高くてベンチみたいになってるのにフルバケなんで乗り降りが大変そうでした。逆に腰を悪くするかも…。
    • good
    • 0

グッズというほどではありませんが、メジャーな方法として、腰のところにクッションをあてて背骨をS字にしてみてはいかがでしょう?(レカロシートも横から見たときにS字を描くように設計されています。

まぁ、レカロの場合、整形外科医監修の元で設計されていますので理想的なS字だと思いますが、クッションでも多少は違うと思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答に感謝致します。友人もタオルやクッションでいろいろ試したようですが、これといった決め手にはなっていないそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/08 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報