アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ジムに通っており、プールで1500メートルを
30分位かけて泳いでおります。
そこで質問なんですが、泳ぎ終わったあとにゴーグル
をはずすと、目のまわりに跡がくっきりついています。まわりで長時間泳いでる人でもそんなに跡は付いていません。跡の付かない方法、もしくはオススメの
ゴーグルがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

外れたり、水が入ってくるのを怖がってベルトをきつくしすぎていないでしょうか?



あまり締め付けなくてつけた時にきつ過ぎずゆる過ぎず、ぴったりキャップにフィットする程度にしてください。

コツとしては、バンドが2本あるゴーグルは、2本の間をしっかり広げるようにつけると取れにくいです。
上のバンドを後頭部の上あたり、下のバンドを延髄の上あたりにしてみてください。

バンドが1本の場合には、後頭部の上部、目線の後ろ斜め上にバンドをつけるようにするといいでしょう。

後は、つけてから、軽くレンズ部分を押して空気を抜けば、気圧差でまず外れることはありません(レンズの中の気圧は低いので、気圧の高い外側から押される形になって外れなくなる)。

なお、製品ならレンズ部分が大きいVIEWのv-800がお勧めです。

また、全般的にフィットネス用のゴーグルは跡がつきにくいので、店員さんに聞いて選べばいいでしょう。

参考URL:http://www.tabata.jp/view/products/fitness_v800. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくゴーグルを買う前に装着の仕方を
ためしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/09 19:28

こんにちは。

o:*.。○
私も先日から通いだして今帰ってきました(笑)

さてゴーグル跡のことですが先日ゴーグルを買いに行ったとき”ゴーグル跡が付きにくい”をうりにしているゴーグルがあったので購入しました。
フィットネスゴーグルというらしいですが縁がやわらかくしっかりフィットしますが跡がつきません(*・-・*)
多少お高め?かも知れませんが参考になればと思います。
下記サイトに沢山種類がありました。
ちなみに質問者様が女性でしたらV820がオススメです。
私も使っているので(*'-'*)

参考URL:http://www.tabata.jp/view/products/fitness.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速ためしてみます。

お礼日時:2005/08/09 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!