メモのコツを教えてください!

さっき料理中に不注意から熱したフライパンに触れてしまいました。
すぐに冷やすべきだったのですが、フレンチトーストの焼き具合が佳境に入っていた為
5分程放置していました

その後流水で冷やして冷凍庫にあった保冷剤を当てていますが
患部いがいの部分が保冷剤の影響で痺れて痛くてたまりません。
かと言って保冷剤を外すと患部が痛みます。
このジレンマをどのくらい耐えれば良いでしょうか?
火傷自体は大した事無く、患部中心(フライパンが当たった部分)は白くなり、その周囲が赤く腫れているカンジです。
この火傷の痛みは
どのくらい続きそうか判る方いらっしゃった宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

やけどは表面の熱が取れても中心部の炎症が治まるまでは冷やし続けるのがいいと思います。

(その他の部分が痺れてもガマン><)

私は飲食店で働いていたことがあり、忙しい時はよくやけどしていました。やはり冷やすのが遅れれば遅れるほど水ぶくれが出来る確立が高くなり、皮も剥けやすくなってしまったように思います。

やけどの痛みは程度にもよりますが、冷やすのをやめるとはじめは痛いですがスグに麻痺するので、痛みの長さは冷やすのやめて30分くらいですかね?(あくまで私の感じた感覚です^^;)
    • 1
この回答へのお礼

やはり冷やし続けるのが妥当なんですね。
今から映画を観るのでそちらに集中して冷やす事にします。
痺れて痛いのも映画で気をちらして我慢しますo(^-^)o
丁寧なご回答ありがとうございますm(_ _)m

程度にもよりますが、3時間程度と思われます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m ちょうど今から3時間の映画を録画したビデオを観るので、映画が終わるのを目処にしてみます。
映画で気が紛れると良いのですが・・・