プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食事をするといつもおごってくれる3歳上の男性がいます。(花火大会の帰りに手を繋いでくれたので、ちょっと気になる人です。)もちろん会計の後や別れた後にメールでありがとう、ごちそうさまは伝えていますが、何かちょっとしたものをプレゼントしたいんです。
彼の家はよくたくさんの人が集まって鍋パーティーとか飲み会が行われるので、グラスの下にひくコースターがいいかなと思っています。スタバのものにしようと思うのですが、他にオススメのものがあったらぜひ教えてください。

その他、ちょっとしたプレゼントでもらって嬉しかったもの、あげて喜ばれたものがあったらアドバイスください!

A 回答 (3件)

No.1さんの回答に賛成します。

いつもご馳走になっているお返しはやはり食事をご馳走するのがなんかスマートだし、あなたから誘う大義名分もできてデート1回増えるでしょ!

その際のアドバイスですが、できればちゃんと自分がおごる事を伝えて自分で店を選ぶか、彼が連れてってくれるなら事前に自分が払うことをちゃんと伝えて下さいね。

と、言うのはいつも女性におごって当たり前と思っている男性(う~ん、関東男児だねぇ、潔し!)は自分の懐を基準に店を選ぶので、自分で払うつもりでちょっといいところで食事した際、「今日は私が払う」と言われれば相手の顔を潰すのもなんなんで、払ってもらうと後でちょっと相手に悪いなぁ、って感じになることがあります(経験上)。
いつも食事をおごることの背景には、相手が自分より収入が少ないことが前提としてあるので、自分なら平気だけど相手に出させるにはちょっと・・・と考える事がありますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お食事に誘う方がスマートなんですね!大人な意見ありがとうございます。
そうなんです。この前も食事中におごるよ~みたいに言ったのですが、うまい具合に彼にかわされて払ってもらってしまいました。ちなみに彼は九州男児です(笑)
おごる意志は先に伝えた方がいいんですね!

お礼日時:2005/08/09 15:23

初めまして、こんにちは。



>花火大会の帰りに手を繋いでくれたので、ちょっと気になる人です。
…という事は、彼は貴女に好意を抱いてて、貴女も繋いでくれたと喜んでおられるのですよね?

ならば、素直に好きな人に何をあげたいか…を考えてみられるのがイイのではないでしょうか。

3歳年上で何歳の方か、ホームパーティと言ってもお部屋やパーティの雰囲気も分からないのでコースターがピッタリ!とも言えないのですが。
彼の好みで喜んで貰えそうな物は、予算を考慮して彼の持ち物や行動から察するのが1番ですよ。

私はスッカリ大人の部類ですが、
いつも食事やお酒で何万円も遣って貰ってて恐縮してたので、花火大会に行く際に有料観覧席チケットを買って現地までの運転の際のETCやガソリン代とかを一切貰わず御招待してみました。
(道中や現地の飲食代は相変わらず支払ってくれたけど…)
大した額ではないですが喜んで貰えましたよ♪

頑張ってイイの考えてみて下さいね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
花火を有料観覧席で見たらすごいステキですね!
もう少し自分でもいろいろ想像してワクワクしながら何をあげるか考えてみます。

お礼日時:2005/08/09 15:12

これは私の個人的な考えですが、物よりは、今度はあなたがご馳走してはいかがでしょう?


質問者さんが学生の方でしたら「バイト代が入ったので」とか
社会人でしたら「いつものお礼を込めて今日は私にごちそうさせてください」とか。
すでに彼、彼女、という関係でしたら手料理なども良いと思います。
もしそうでない関係でしたら彼のお宅に出入りをする彼女が居る場合、
女性からの贈り物、というのは物議をかもすと思いますので、
せっかくの質問者さんの気持ちが悪いほうへ作用してしまう
可能性もありますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
お互い前に付き合っていた人と一ヶ月前ぐらいに別れたので、彼に彼女はいません。
いちおうお礼メールで、「今度は私がおごるね!」と言ったのですが、俺の方が年上だし当たり前のことだよ!と言われました。
彼が席を立ってる間にこっそり会計済ましちゃって「タダだったよ!」とか言うのはどうかなぁ?

お礼日時:2005/08/09 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!