プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度バーベキューをするのですがその中にちょうどその日が誕生日の子がいます。それで簡単ですぐ作れるお菓子のレシピを探しています。
準備する暇がないので売ってあるお菓子になにかするってのでもいいので教えてください。あと、小さめクーラーボックスぐらいしかないので溶けたりはしないものがいいです。
準備期間はあと2日ほどで友達と集まってつくれません。家で冷やすくらいならいいのですが・・・。
本当に困ってます。なにかありませんか??

A 回答 (8件)

ひと口チョコを餃子の皮に包んで揚げる。


子供なんか大喜びですよ~。
中のチョコをチーズに替えると、おとーさんたちのビールのおつまみにもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね!!おつまみにもお菓子にもなるってところがww
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/09 20:34

お誕生日のお祝いにはならないですが・・・


ポップコーンなんて楽しくていいんじゃないでしょうか?
アルミでできたフライパンのようなものに
豆とバターがセットされているものもあるし、
(¥100ショップでもあります)豆のみも安く
売っているので、フライパンとアルミ箔があれば
できると思います。
きちんと料理法を守れば危なくないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポップコーンですか!!ほんとに楽しそうですね~。
ありがとうございます。参考にさせていただきますねw

お礼日時:2005/08/09 20:41

http://www.tempstaff.co.jp/campanera/backnum/cli …
↑ここの上から二番目にある「マシュマロのチョコバー」なんかは簡単で良いと思います。
アメリカ辺りでは一口サイズに作って、セロハンかなにかで包んだものをネックレスの様につないでプレゼントするそうです。

#2の方ご提案のポップコーンで、キャラメルがけにするのも良いんではないでしょうか。
http://ww3.enjoy.ne.jp/~satooka/tukuru/c-poppu/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。マシュマロチョコバーですか。わざわざURLまでありがとうございました。かわいいし普通にいいですねw参考にさててもらいますね。

お礼日時:2005/08/09 20:43

リング状になった型で、大きなプリンを作ってみては?


現場でお皿に出し、リングの空間になった部分に缶詰フルーツを盛り付け、バースデイケーキならぬバースデイプリン!…というのはどうでしょう?
または、凍らせた缶詰フルーツとシロップ、炭酸飲料を持って行って現場でフルーツポンチを作ると言うのも、見た目もきれいで誕生祝いっぽいし、BBQのデザートとしてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナイスアイデアですね~。でかプリンですかwwフルーツポンチもよいですね。ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/08/09 20:45

市販で売られてるスポンジケーキなどを可愛い形なのでくりぬいて


ちょっとしたシロップをすわせて山にします。
市販の生クリームで重ねてもいいですし、手ごろなフルーツを切って
はさんでもいいですね。
最後にチョコレートクリームをかけたりすれば子供達は大喜び。
ろうそくも立ちますしね。
子供達に手伝ってもらいながらも作れます。
子供にとったらいい思い出になるでしょ?
スポンジケーキの代用に一口大のシュークリームでもいいとおもいます。
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よいですねww参考にしますねww
ケーキを使うんで誕生日っぽいですし、とてもおいしそうです

お礼日時:2005/08/14 16:46

バーベキューの火でマシュマロを焼くと美味しいです。


バーベキューの串の先のほうにマシュマロをさして
火の上にかざして焼きます。
熱で少し溶けてトロットしたら食べごろです。
遠火でじんわり焼くと周りがこんがりして香ばしいです。

焼けたマシュマロをクラッカーなどにはさんで食べても
ちょっと目先が変わっておいしいです。

バナナを皮ごと焼くのも美味しいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~マシュマロとかバナナおいしそうですwwありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2005/08/14 16:47

市販のロールケーキ(ヤマザキパンのロールケーキとか安いものでOKです)や、シフォンケーキを買ってきましょう。



それから、スーパーの乳製品コーナーで『デザートホイップ』(ホイップ済みの生クリーム)を買ってきます。
準備はこれだけです。
あとは、ロールケーキを切って、生クリームと共にお皿に盛り付ければ出来上がり。

外で、バーベキューをするのであれば、あまり凝ったデザートはできませんよね。
クリームを添えるという演出だけで、少しおしゃれに見えますし、気分も盛り上がります。

もし、余力があれば、缶詰のフルーツも添えるとか、ハッピーバースディと書いた旗(つまようじに紙を付けて、自作してもOK)を付けたりすると、さらに素敵になります。

ケーキを現場で切るのが大変なら、あらかじめ切ってから持って行くと、さらに楽です。
楽しい、バーベキューパーティーになりますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外と簡単そうですねw見た目も良いですし。
ありがとうございます。参考にします

お礼日時:2005/08/14 16:48

その場で作る!ってことで、フルーチェ!!!


持って行くもの、牛乳(冷やして)、
お好みのフルーチェ、缶詰の果物、大きいボール。
缶詰は、クーラーボックスに入れなくても、
凍らせて持っていけば、自然解凍されていいと思います。
フルーチェは、いろんな味を別々に作って楽しむのもいいし、
いっそのこと、混ぜちゃってもおいしい!
シンプルなビスケットも用意して、
のせて食べるのもいいですよ~~。
(ロッテの「ゼロ」っていう、糖質0のクッキーが
 フルーチェには一番良く合ってたんだけど、
 最近見かけなくって寂しい。)
よろしかったらお試しくださいね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルーチェですかww思いつきませんでした~確かによいですね!!ありがとうございます。参考にします

お礼日時:2005/08/14 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!