アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この夏のお盆休みに中学の同級生6人で一泊二日の旅行でラフティングをしてきました。

その時にラフティングのガイドさん達にとてもよくして頂いたのでお礼の手紙と一緒に撮った写真を送りたいと思っています。

ラフティング終わった後に、私たちのボートのお兄さん・同じ時間で他のボートに乗っていたお兄さん・カメラマンさん達と一緒に写真を撮ったりしてお喋りをしていて、これからBBQするので良かったら来て下さい〜等冗談混じりで話していました。

そして買い出しを終え道具をレンタルしてBBQをやろうとした際に火がなかなかつかなかったり、借りる予約してをしていたランプがなかったり等のトラブルがありました。

バーベキュー場のなかにラフティングの受付をする施設があり、炊事場で準備をしてる際に何度かお兄さん方にお会いし状況を話したたころ見兼ねたラフティングのお兄さん方が火をつけるの手伝って下さったり、私物のランプを貸して下さいました。

そして火をつけてもらったり私物を借りるだけ借りて帰って下さい。というのも申し訳なく、ラフティング後に来て下さい〜等冗談で話をしていたこともあり、お礼として色々食べてって下さい!と伝えました。
結局お兄さん方はBBQの最後のまでいて下さり、お肉を焼いたり逆に色々やっていただきました。

お互いナンパや出会い目的ではなくお兄さん達はバーベキュー場の職員でラフティングのガイドをしてるとこのことでした。
私たちが宿泊したバーベキュー場では基本車で自前のBBQセットを持って利用することが多いそうで、電車で来たBBQ経験の少ない私たちをバーベキュー場の職員として気にかけてくださっていたようです。

ラフティングもその後のお喋りもBBQも全て楽しくて、お兄さん方がいなかったら私たちはBBQが出来ず夜ご飯も食べれず、食材も無駄になり絶望していたと思います。

そして、翌日帰る時に皆さんにお礼のをして帰りますという挨拶をしました。
その挨拶後も場内で見かけたら声をかけてくださいました。

今回の旅行で人の温かさをとても実感して感動して20歳の夏の良い思い出になりました。

純粋に感謝のお礼の手紙と一緒に撮った写真を送りたいと思っています。

最後までBBQを一緒にしたりしたのは少なからずお兄さん方もすこしは楽しいと思ってくれていたからだと勝手ながら私は思っています。
(嫌だったら火をつけてランプを貸して、食べてって下さいというのを断ることもできたと思うので。)

一緒に行った子の1人に話したところ『お礼の手紙かぁ〜笑 まぁ、送ってみれば?笑』というような感じに言われてしまいました。

そこで皆さんにお伺いしたいのですが、
1.やはりお礼の手紙や一緒に撮った写真を送るのは気持ち悪いでしょうか?

皆さんがお兄さん方の立場だったら嬉しいですか?
気持ち悪いと思ったりや不快に思いますか?

2.手紙だけで十分か。写真もあった方が良いか。

3.もし送るとした場合、
・お兄さに1人1人に手紙を書き、分けれるよう人数分の写真を送る
・まとめてAさんBさんCさんへ で手紙を書き、写真も全て1枚ずつ
・手紙はまとめて書き、写真は人数分
のどれが良いと思いますか?

ちなみに、私の個人名で送ったとしても恐らくお兄さん方は、あの4人組の誰かね!というような感じになると思いますが、それでも私は構いません。
(名前などちゃんと自己紹介はしていないので。)

みなさんのご意見お待ちしております。

A 回答 (2件)

1.そんな事はありません、大変うれしいですよ (^^)v

2.一緒に
3.全部まとめてください

あなた達の顔が判るように写真に○つけて、名前を書いたものを添えてもいいですよ
    • 0

良いのではないでしょうか?

但し 相手は、仕事でありサービス業です。その点割り切って 考えた方が良いでしょう とても親切な対応される方々なので 多くのお礼や 写真ももらうでしょう

通っていたスキースクールでの話ですが 客が連絡してくるから入れ食い
結果ナンパ目的で 何人もの女性を持っていたと 後で聞き 呆れました。
引っかかった女性陣は、もめたようですが 愚かな行為と皆感じてました。
良い対応を受け良い思い出を持たれて 夢壊すようで申し訳ありませんが 客と 観光施設スタッフと割り切って のお礼で良いかと思います。
    • 0