アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までADSLモデムから直でパソコンにつないでいたのですが、HDDレコーダーがインターネット接続環境が必要なのでルーターを導入したところ、今までは8Mの契約で、局から遠いので1M程度の速度だったのが10分の1ほどに低下してしまいました。EditMTUをかけたところ、数値は今までと変わりませんでしたが、pingの間隔が伸びた気がします。導入したルーターはBUFFALOのBBR-4HG,HDDレコーダーは東芝のRD-XS57,本体スペックは頭がP4の3G、メモリ1,5Gです。ADSLモデムはNTTから貸与されてるものです。お分かりの方いましたらぜひ回答お願いします。

A 回答 (3件)

ルーターの電源を切り、完全に冷やしてから、もう一度試してみてください。

よかったら、モデムの電源も一緒に落としてください。
    • 0

HDDレコーダーがインターネットで交信しているからなのでは?

PC二台を同時にインターネット接続したら、一台で1Mだったのが二台だと分散されて速度が落ちるのと同じ状態ではないのでは。

#1さんが言うように、ルーターとモデムの電源を入れなおすと直る場合も有ります。雷等の影響を受けたりすると速度低下するので電源を入れなおしたりもします。
    • 0

>EditMTUをかけたところ、数値は今までと変わりませんでしたが・・・

PCの設定値は同じでもMTUはルーターの中で設定された値になります

BBR-4HGは内部でMTUの設定ができるはずです
設定値が初期設定のままではないでしょうか
確認してみてください
    • 0