アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三井東芝とトヨタどっちがよかったですか?

両方いかれた方のご意見をお願いします。

どちらか一つしかいけないとしたらどちらを選びますか?

A 回答 (5件)

三井東芝とトヨタですか。

やっぱりトヨタです。
トヨタにいったら、やっぱりトヨタにいかなきゃ万博じゃない。
と思いました。

トヨタのほうがいい理由は2つほどあります。

1.最新のロボットでトランペットなどを吹いたりする から。
2.待つのはトヨタのほうが楽だ。

2.は、あくまで私が行った6月29日の時のはなしです。

そのときは、三井東芝は2時間ぐらい待ち列ができていました。

トヨタは午後4時以降に、整理券を配っていました。

三井東芝は立って待っていました。トヨタは、4時以降にいったら、座って待ってられました。

これはあくまで私の意見ですが、両方回れる方法もあります。

1.朝早くリニアののり口があるゲートに並ぶ。(北か東)
2.開場したら三井東芝にダッシュ。
3.午後2時頃に整理券配布開場へ。

が、いいと思います。
あくまで、6月28日の情報なので、詳しいことは会場にいって確かめてください。

参考URL:http://www.expo2005.or.jp/jp/B0/index.html
    • 0
この回答へのお礼

>やっぱりトヨタです。
トヨタにいったら、やっぱりトヨタにいかなきゃ万博じゃない。と思いました。
そうですか~!人それぞれの感想ですよね~。
やっぱりトヨタ、行ってみたいですね。

たしかにどちらも評判ですね

一般的にはT>M人気とおもいますが、自分的にはM>Tでした。
Tは、たしかにお金がかかっていることは間違いありませんが、正直期待はずれでした。嫁さん曰く「本当にロボットがトランペット吹いてるの。うしろでCDならしてるだけと違うの」、「あの車・・・すみません名前忘れました 本当は後ろで誰が操縦してるだけと違う」という感想を漏らしましたが自分も同感。朝はやく暑い中並んだ→暗くて涼しい館内→熟睡パターンでした。
M、子供っぽいという声が聞こえますが、家族(嫁さん)のおもろい顔がスクリーンにでてきただけで、抱腹絶倒、たしかに嫁さんの顔・・・・。引き替えて自分の出番がすくなかったことは、すこしプンプン。一人で楽しいかという点は?ですが家族連れでは最高というのが小生の評価。
    • 0
この回答へのお礼

>朝はやく暑い中並んだ→暗くて涼しい館内→熟睡パターン
友人もそういってました。なんとも眠くなる雰囲気だそうで。
Mは一度いきましたが自分が見つからず、悔しい思いをしましたのでまたいくべきか迷ってます。
確かに家族連れの方はすごくもりあがってましたね。
多分わたしはちょっとしかでてなかったんでしょうね。。。

しいて言えばトヨタでしょうか。

でもロボットじゃなくてロボットといっしょに踊っている人達に釘付けでした。

三井東芝は自分がわからなければ、少しも面白くないようです。でかいシールを貼ったので自分はわかったのですが、本人より痩せてる上に目が少し小さくなりしかも若返ってたので ? て思いました。
娘は本人より不細工でした(笑)息子はわたしにはわかったのですが本人はわからず、つまんなかったそうです。でもその息子トヨタでは爆睡してました。

明日行く予定の瀬戸日本館が一番という書き込みを良く見ます。だから明日楽しみなのですが、人が多そうです。
    • 0
この回答へのお礼

>でかいシールを貼ったので自分はわかったのですが、

すごい!すごい!かしこいですね。やっぱりそうしないと見つけるの大変ですよね。感心しました。

瀬戸日本館っていうのはもう一つの瀬戸会場のほうですか?私は長久手日本館の事前予約をとりました。そこもいいときいたので。

両方行きました。

結論をいうと「三井東芝」です。

両方とも賛否両論だと思いますが、私が思うにトヨタは「日本最強の企業」らしくない出品内容です。驕りがあるのじゃないかなと思ったぐらいです。

確かに技術は凄い(トヨタの方が上)と思いますが、トヨタは「見せ方」という意味では手を抜きすぎです。そういう意味では三井東芝のほうが何枚か上手ですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。。友人はトヨタで寝たと言ってましたのでなぜそんなに人気なのかがわかりません。「三井東芝」は一度行って自分がわからなかったのでもう一度いきたいのですが、、、
でもトヨタも見てみたい気もします。

この2つでしたら、事前予約の人気はトヨタの方が高いですよね。

でも、私は「三井・東芝」です。
なぜか、私の勤務先は「三井・東芝」の方が人気が高いです。
結局「トヨタ」は観ているだけ(ノリを要求されますが、しょせんそれだけ)。
「三井・東芝」は、自分を探すのが楽しいんです。
(私は、子供だまし-といわれるワンダーサーカス電力館も好きだし)
時々、上手くスキャニングできなくて、登場できない人もいるらしいですから、まず、自分が出てくるか、どんな顔になっているか、何の役になっているか-と考えているだけでもワクワクしました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「三井・東芝」は実は一度事前予約がとれて喜んでいったのですが、自分がわからなかったのです。最初から最後まで自分探しをしていて結局わからずにおわってしまいました。だからストーリーも頭にはいってません。もう一度いきたいなと思ってるのですが、予約済みチケットをオークションで手に入れるのに、日立&三井東芝か日立&トヨタか迷ってるんです。行ってない方を優先すべきか、もう一度行きたい方を優先すべきか。。でもトヨタは見てないのでなんともいえないし、というわけで両方いかれたかたにお聞きする事にしました。
よく考えます。ありがとうございました。