プロが教えるわが家の防犯対策術!

コマンドラインで指定した時間の間処理を
とめておけるコマンドってありますか?

PAUSEのようにとめた後にキーを押さなくても
勝手にリスタートして欲しいのです。

どなたかご存知の方いましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

類似の参考URL


http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1090194

VBScriptで
WScript.Sleep(10000) '数値はミリ秒、10秒待つ
とだけ書いて
sleep.vbsという名前で保存したとしたら

CScript /nologo sleep.vbs

とコマンドで実行するといいと思います。
秒数指定する場合は、
dim args
Set args = WSCript.Arguments
if args.Count < 1 then
WScript.Sleep(10000) '数値はミリ秒、引数が無いとき10秒待つ
else
WScript.Sleep(args.item(0)*1000)
end if
の様にすれば、
3秒待つ場合

CScript /nologo sleep.vbs 3

の様にすればいいです。
こういう風に打つのがめんどい場合。
sleep.batをつくって
@echo off
CScript /nologo sleep.vbs %1
の様にして置いて、
システムフォルダとかに
sleep.vbs,sleep.batを放り込んでおけば

sleep 5

とかで5秒待つ、のように使えます。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1090194
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
簡単にできるコマンドは無いんですね・・・。
上記参考にさせてもらい自分でvbs作ります。

お礼日時:2005/08/11 17:53

UNIXなら sleep コマンド。


Windowsなら標準では付属していませんんで、リソースキット等から取得してください。
UNIXと同様に sleep コマンドがあります。
もしくはプログラムができるのならご自分でsleepコマンドを作った方が早いですよ。
    • good
    • 0

類似の案件が出ていますのでご参照ください。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1427742
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!