架空の映画のネタバレレビュー

インターネット界には怪しげな噂も数多く見受けられますが、福島瑞穂社民党党首が日本の国歌は「隣のトトロ」の主題歌でもいいじゃないかと発言した、という噂を見つけました。

果たしてそんな事実があったのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃたらおおしえください。

A 回答 (1件)

元のサイトに記事が見当たらないので、本当かどうかはわからないのですが、参考URLの日記で触れられています。

国旗国歌法案のころで6年前のものです。
とくにこの曲を国歌にということではなく、募集のための例のようにも思えます。

参考URL:http://kamakura.cool.ne.jp/g_zyo/#11_07_19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

教えていただいたサイトを見る限りそういう意見の表明がなされていたのは確かなように思えますね。

もっともそのときは党首でなかったようですし今の立場はまた違うかもしれないですね。

現在の意見が聞いてみたいですが、とにかく回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/12 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!