近々2歳の男の子のお誕生日会に招待されています。
そこで、何をプレゼントしたら喜ばれるでしょうか?
とっても活発な体育会系?の男の子です。予算は3000円前後を考えています。何かアドバイス、またもらってよかったものなどありましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

拝啓、Ballさん


私は3人の子がいる40前のパーパパパです

そのくらいの年齢の子供さんにプレゼントするなら
知育玩具にしましょう
キャラクターものならばなおいいかも・・・

普通のおもちゃはその時だけ遊ばれる場合が多いように思われます
我が家の3人もそうでしたから・・・経験済みです
知育玩具は伸び盛りの子供たちの頭を使わせるものが多いのでgoodですゼ!

参考URLを並べます
決めてくださいませ

http://www.e-book-net.com/chiiku_001.htm

http://www.1st-dream.com/

http://www.unicom-japan.co.jp/

http://www.softtoys.co.jp/

http://www2.neweb.ne.jp/wc/nisco/index.html

http://www.utoypia.co.jp/

です
チェックよろしく!
パーパパパでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
またたくさんのURLの紹介もありがとうございます。そのような探し方もあるのですね。調べてみたいと思います。やはり経験者の意見は非常に参考になりますね。

お礼日時:2001/10/27 10:28

少々方向性が違うかも知れませんが...。



私は、子供が小さいうちは手作りの物を贈る様にしています。
物の温かみが伝わる物を贈りたいですので。

その子を見てたら、作ってあげたいものとかが浮かんで来ますよ。
その気持ちが伝われば、子供も喜んでくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手作りのものだなんてQuenistaさんのお子さんはとっても幸せですね。しかし私もそうしたいのはやまやま…自分の不器用さにはがっかり。でもいつかは何かを作ってみたいと思っております。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/10/27 10:32

うちは女の子なんですが・・・。

友人の中の一人が「子供も遊べるけど、本当はママ用ね」といって、私の好きなキャラクターのぬいぐるみをくれました。
「いつもお疲れ様」ってことで、ママ用のプレゼントなんかも嬉しいですよね。子供には色んな人が色んなものをくれるし、おもちゃって結構すぐ飽きちゃうので・・・。(服もお下がりとか以外とあったりするし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそれはGood ideaですね。考えもしませんでした。
友人にも何がいいか聞いてみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/10/27 10:34

男の子、車に興味が出始める頃です。


パトカーのおもちゃ(なるべく大きくて、リアルなもの)なら、はずれはないと思いますよ。最近は、ちょっとしたラジコンのも売ってますしね。
大人は、危なくないように、角の丸い感じの可愛いデザインのものを選びがちなんですが、子供はなぜかリアルなものを好むんですよねー。
大きいことと、リアルなこと。これははずせませんよ。

ウチのこが2歳の頃は、公園で、お友達のパトカーを取り合ってもめたもんです・・・・可愛いデザインのもの、買って失敗したー!!と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした。確かお宅にお邪魔した時にたくさん車があった気がします。おもちゃやさんに行っていろいろ探してみたいと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/10/27 10:37

 前の方のレゴはいいです!!色んな種類があるので、予算に合ったものを買えるし、長く遊べます。



 それから、丸や四角や色んな形の穴が空いていて、そこに、形の合ったブロックを入れるパズル(分かりにくい?)も、家の子は喜びました。

 活発なお子さんと言う事ですが、2歳と言うと、かなり、知的に発達してくるので、こんな、パズルや想像遊びが楽しくなってくる頃です。

 意外なところでは、ままごとのセットが男女問わず喜びます。活発な子も意外と好き。
 まだ、あんまり女の子らしい、男の子らしいとか気にしないせいですかね。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言えば、私自身も子供の頃レゴでよく遊んでいました。かなりの量を持っていた気がします。
ご意見参考にさせて頂きたいと思います。

お礼日時:2001/10/27 10:25

男の子のご家族に、何がいいかお聞きになってみてはいかがでしょうか?


小さい間のお誕生日は、祖父母からのプレゼントなどもあるでしょうからダブらないものや、本人の興味のあるものがいいんじゃないかと思います。
うちにも2歳の男の子がいるのですが、今とても車と絵本に興味があるので、うちの子だったらそういったものをリクエストします。
もし、リクエストされたものが金額的に少ないようならば(ミニカーなんかだと、1台300円ほどで買えます)、それプラス長袖Tシャツなどでもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。何がいいか聞いてみたいと思います。
今からおもちゃやさんに行くのが楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/27 10:22

レゴ。

たっくさん買い足したくなります。親が遊んでたり←うちのこと!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私自身も子供の頃レゴでよく遊んでいました。
どんどん増やせて飽きないのでいいですね。

お礼日時:2001/10/27 10:39

 ポケモンのおもちゃ、***レンジャーなどの合体シリーズ、怪獣のぬいぐるみ、音の出る鉄砲、この程度でしょうか。

もしお気に入りがありましたら、ご利用下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。おもちゃやさんに行っていろいろ探してみたいと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/10/27 10:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岡山県でおすすめの手芸店&雑貨屋さん

近々、岡山に旅行することになりました。
そこで、手芸やさんと雑貨屋めぐりをしたいな~と思っています。
(雑貨屋さんは、ハンドメイドの物とか、カントリー系なんかのお店に行きたいです。)

おすすめのお店がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。岡山県の倉敷に住んでいるものです。

私のオススメな手芸やさんは四十瀬というところにあるクラフトパーク倉敷店というお店です。
場所は429号線沿いで倉敷運動公園付近にあります。
最近、店内に雑貨屋さんも入ったので是非行ってみて下さいw

クラフトパークHP:http://www.craftpark.jp/
クラフトパーク倉敷店地図:http://www.craftpark.jp/info/1749.html

Qとっても恐がりな男の子で・・・

もうすぐ二歳になる男の子の母親です。まだはいはいの頃から何でも慎重にやる子だなって思っていたんですが、最近特に何にでも怖がって、すぐ抱っこ~ってゆうんです。公園とかにいっても先にどこかの子が遊んでいると行きたがらないし、この前は蚊が飛んでてパンっててをはたいたら怖がっていました・・・治し方とかってあるんでしょうか?自然に大きくなれば治ると思うんですけど、男の子だしもっとわんぱくになってほしいんです。

Aベストアンサー

 母親の育て方で子供の性格が作られます。お母さんがお子さんが生まれられてから、何事も慎重に子育てされてみえませんでしたか?
 とか、お母さんが何かにビクビクしての子育てをしてきたとか、いつも子供に「そんな事をしてたら、怖いものが来るよ!」と脅しながらの子育て、お母さんがイライラして物に当たりながらの子育て等いろいろな育て方があります。
 
 その中で、日々子供の性格が作られていますので、
これを読み「ハッ!」と気づかれたなら、その気づかれた事をお母さんご自身から直して下さいネ!
 子供はお母さんの生活の中で育ち性格を作るのですから、直して変わられたお母さんの生活の中でまた子供は自分の性格作りをするという事です。

 要は、“お母さんが変われば子供が変わる”です。どうぞ、焦らずに頑張って下さい。

Q東京のおすすめカフェや雑貨屋さんを教えてください

名古屋に住んでいる20代OLです。
来週の火曜・水曜に東京に遊びに行くことになりました。
友人が夜まで予定があるとのことなので、それまでの間、1人で東京をぷらぷらすることになりました。
おしゃれな街並みを歩きながら、カフェでランチをしたり、雑貨屋さんをのぞいてみたいと思っています。
おすすめのカフェや雑貨屋さん、あと、「ここの街並みはおしゃれでおすすめですよ~」という場所がありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

代官山もいいですよ。
地理的には
渋谷から東横線で1駅でその先に自由が丘があります。
自由が丘から大井町線で二子玉ですね。

代官山は
お洒落なカフェはもちろん、雑貨やインポート古着などの店もあります。
ここは表参道と二分するほどの最先端美容院が多いところです。
水曜なら急な予約も間に合う可能性があるので
東京の最先端で髪をカットするなんていうのも面白いですよ。
また代官山からは恵比寿まで歩けます。
恵比寿にはガーデンプレイスという
またちょっとしゃれたスポットがあります。
代官山・表参道は
ウィンドショッピングだけでも楽しいですね。よい休日を!

Q小5男の子の喜びそうなもの・・何だろう

今度友達の家に遊びに行くので、ちょっとしたプレゼント(少額でも構わないと思っています)を添えて持っていきたいのですが全く見当がつきません。
どなたか何かありましたら教えてください。

Aベストアンサー

小5の娘をもつ母です。
今娘のクラスの男子の中では下記の本が流行っています。
読書をしない子でも燃えて読んでいるようですよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/external-search/250-4994260-7889061?tag=koyoimoukaret-22&keyword=%E3%83%87%E3%83%AB%

Qカワイイおすすめの 雑貨などがあったら教えて下さい!!m(__)m

カワイイおすすめの
雑貨などがあったら教えて下さい!!m(__)m

Aベストアンサー

イケアでいいんじゃないですか。北欧家具らしいです。

Q3歳の男の子のプレゼント(予算2千円以内)

お世話になります。

私は、3歳2ケ月の娘がいるママさんです。
娘のお友達で、11月で3歳のお誕生日を迎える男の子の友達がいます。
娘のお誕生日の時は、シナモンロールのパンツをもらいました。
ちょうど、トイレトレーニングが完了した時期だったので、シナモンロールのパンツは、娘も大喜びでした。

私も、そのようなものを、お友達の男の子のお誕生日に贈りたいのですが、何が喜ばれると思いますか?
お友達の男の子は、トーマスやプラレールなどの乗り物系が大好きです。
高い物だと、逆に気を使わせると思うので、予算は、2千円以内ぐらいで、何かアドバイスを頂けると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の子が3才の誕生日の時に、義姉からお弁当セットを頂いて重宝しました。
入園前だったので、すでに1セットありましたが、案外プラスチックのお弁当箱は3年もたないものもあり、お箸の方も持ち手のプラスチックが割れることもありましたから。
お弁当箱を漂白したい時にも替えがあることで助かりました。

他には靴下や肌着やパンツ。
靴下はすぐに穴があいてしまうし、下着類はキャラクターのものだと、とても喜んで着替えてくれるので嬉しかったです。

トーマスならお弁当箱も靴下も下着もグッズで売っているのでいいですよね。

Q海外女性にプレゼントして喜ばれる文房具や雑貨は?

●海外女性にプレゼントして喜ばれる文房具や雑貨を詐害しています。


●最近、香港で知り合いになった女性がいます。そのひとにプレゼントしたいのです。
 相手が申し訳なく感じないように、低価格のものをチョイスしたいです。・


●アジア系、欧米系で、好みは分かれそうですが、もし、こんなプレゼンのをしたら、
 喜ばれたよ!という体験をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。
※ちなみに自分はリラックマの文具がいいかな?と思っています。

Aベストアンサー

日本人なので参考になるか分かりませんが…。
オーストラリアとアメリカに語学留学した時、現地の文房具の質の悪さに驚きました。日本の文房具は喜ばれると思いますよ。

先日、テレビでこんな番組を見ました。
外国人数人に日本の文房具店に入ってもらい、好きor欲しい文房具を選んで貰いました。
すると、意外にもmonoの消しゴムが人気でした。欧米のは消すと紙が汚れるそうで、日本の消しゴムほどキレイに消せません。あと、角が沢山ある消しゴム「カドケシ」も注目されてました。
 http://www.2katte.net/item_01/
筆記具では、消せるペン「フリフィクション」が「これすごい!欲しい!」と喜ばれていました。
 http://www.pilot.co.jp/frixion/info/index.html
「クルトガ」というシャーペンも好感触でした。

リラックマは私も好きで、マグカップとかキーホルダーとか持っていますが、文房具はイマイチかも…。シャーペンは芯が折れやすくて使いにくいし、消しゴムもかわいさ重視で消しにくいです。全部がそうとは限らないので、使い勝手を確認してから、プレゼント用を購入されると良いと思います。
ノートや下敷きだったら問題ないと思います。

あと文房具ではないですが、キティちゃんのパッケージの乾きモノがアジア系の方がよく買って帰るそうです。羽田空港などで売っているそうです。

日本人なので参考になるか分かりませんが…。
オーストラリアとアメリカに語学留学した時、現地の文房具の質の悪さに驚きました。日本の文房具は喜ばれると思いますよ。

先日、テレビでこんな番組を見ました。
外国人数人に日本の文房具店に入ってもらい、好きor欲しい文房具を選んで貰いました。
すると、意外にもmonoの消しゴムが人気でした。欧米のは消すと紙が汚れるそうで、日本の消しゴムほどキレイに消せません。あと、角が沢山ある消しゴム「カドケシ」も注目されてました。
 http://www.2katte.net/item...続きを読む

Qお誕生日会に招待されました

8ヶ月の男の子の母です。
お友達(1歳になる男の子)のお誕生日会に招待されましたが、プレゼントや手土産など、何をすればよいか悩んでいます。というのも、おもちゃや洋服はかなり持っているみたいなのです。
今まで頂いたもののなかで、これはよかった!というのがありましたら、アドバイスをお願いします。逆に、これはちょっと...というのもありましたら教えてください。

ちなみに、何人かお呼ばれされているようなので、できれば他の人と重ならないようなもので、あまり大げさでないもの(うちの子の誕生日会をする時にも招待するので、お互いに気を使わないもの)で、喜ばれるようなものがありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私でしたらですが,ほかに招待されてる方と連絡をとって,
だいたいの予算や,なに買う?みたいな話をします。
(数回呼んで頂いた事があります)
仲良し同士なら,数人で すこし大きな物にしたりもできるし
私は,うちは誕生会はしませんので、(よんでもらったお返しができない)と言うことで,
少しだけ高額にした覚えがあります.それも,ほかの参加される方より 余り目立ち過ぎない様に相談したと思います.
子供のものは,親御さんの好みもありますのでむずかしいですが,
長靴や,靴など,結構数があってもいいか,使う期間が短くて 自分で買うよりいただいた方が嬉しい物でもいいかも,です.
物は沢山お持ちなら,動物園とか,遊園地の入場券とか
いかがでしょう?

Q父の日おすすめのプレゼント

父の日おすすめのプレゼントを考えています。今までは日本酒や甚平やコーヒーなどをプレゼントしてきました。父親の年齢は63歳です。良いプレゼントがあれば紹介して下さい。

Aベストアンサー

父の日のおすすめのプレゼントですね。

お父さんを誘って食事に招待とかいいかも知れませんね。
美味しいレストランに招待でも父の日のプレゼントになりますよ☆

また、美味しい食べ物のギフトセットをプレゼントでもいいと思います。
店にいけばいろんなものがありますので、お父様が好きなものを
選んでプレゼントというのもよいだろうと思います☆

また、お父様が好きな果物を父の日にプレゼントもありだと思います。
65歳ですから、果物もよいだろうと思いますね☆

いろいろあると思いますけれど、ギフトセットが良いかも知れません☆

あなたのお父様が喜ばれるようなプレゼントが出来きたらいいですネ☆

Q男の子の親になること  以前も質問させて頂きましたが、男の子妊娠中です

男の子の親になること  以前も質問させて頂きましたが、男の子妊娠中です。性別がわかる前までは
男の子の親がかわいそうだとか思ったことはなかったです。ただ男の子を妊娠してから小町などの掲示板
をのぞいてみると、かなり悲惨な事が沢山書かれていてとてもテンションが下がります。
介護をして欲しいなんて気持ちは全くありませんが、掲示板を見ていると男の子の親は将来年に1度しか
会えないや、お金だけ取られておしまい 死んだものと思え お嫁さんの言いなりで疎遠が当たり前 など沢山書き込まれているのを見ると、とても悲しいです。 実際私の周りに男性のみの親戚など見ていると、(既婚)楽しそうに息子や孫に囲まれて暮らしているのですが、世間一般では小町などに書かれている様な感じが多いのでしょうか??
 となると男の子のみの親はみんな辛い思いをして生活しているのでしょうか?? 今からそんな事を
考えるのは早いですし、子供は2人希望しているので女の子が生まれる可能性もあるのですが、掲示板を
見ていると気持ちが重く出産が楽しみな気持ちになれないですし、最近は実母(私は姉妹)はずるいな などと思ってしまいます。

男の子の親になること  以前も質問させて頂きましたが、男の子妊娠中です。性別がわかる前までは
男の子の親がかわいそうだとか思ったことはなかったです。ただ男の子を妊娠してから小町などの掲示板
をのぞいてみると、かなり悲惨な事が沢山書かれていてとてもテンションが下がります。
介護をして欲しいなんて気持ちは全くありませんが、掲示板を見ていると男の子の親は将来年に1度しか
会えないや、お金だけ取られておしまい 死んだものと思え お嫁さんの言いなりで疎遠が当たり前 など沢山書き込まれて...続きを読む

Aベストアンサー

小町にそんなこと書き込むくらいの人だから、特別に性格悪いんですよ。気にしないことです。

それより、私はまだ子供ができないのですが、女の子より男の子がほしいです!
男2人がいいですね。

>男の子の親は将来年に1度しか会えないや、お金だけ取られておしまい 死んだものと思え お嫁さんの言いなりで疎遠が当たり前

私は逆だと思いますが…
女の子の親は将来年に1度しか会えない。お金だけ取られておしまい 死んだものと思うもの。
旦那さんの言いなりで疎遠が当たり前。

親と会えるかなんて住んでいる場所によりますが、女の子は結婚して男性側の方に行ってしまうので、女の子のほうが実親となかなか会えないのが現状ではないでしょうか。実家によく帰る人は実家が近くて実家に甘えられる人だけですよね。
私は実家が近くないので年1回、しかも数時間しか里帰りしません。出産も実家ではなく今住んでいる場所で一人でするしかないです。夫の親とは年2回くらいは会います。
将来、義親を看ることになるのだろうなと思うけれど、実の両親は看ることはないので、本当にいつ今生の別れがくるかわかりませんよね。そういう思いで結婚するものではありませんか。

だから将来的にも男の子のほうが頼りになります。
私は娘とお揃いでおでかけとかはちょっと嫌なのですが、男同士でパパと息子が同じだったらかわいいなと思ってしまいます。羨ましい限りです。絶対男の子のほうがかわいいし、楽しいので喜んでください!

小町にそんなこと書き込むくらいの人だから、特別に性格悪いんですよ。気にしないことです。

それより、私はまだ子供ができないのですが、女の子より男の子がほしいです!
男2人がいいですね。

>男の子の親は将来年に1度しか会えないや、お金だけ取られておしまい 死んだものと思え お嫁さんの言いなりで疎遠が当たり前

私は逆だと思いますが…
女の子の親は将来年に1度しか会えない。お金だけ取られておしまい 死んだものと思うもの。
旦那さんの言いなりで疎遠が当たり前。

親と会えるかなんて住んでい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報