こんにちわ。

えと、プロキシを通してくる、ユーザに対し、
HPにこれないようにしたいのです。

串を通してくるユーザにまともな人はいない・・。(言いすぎ)
自分でサーバ持ってますのでcgiとか.hataccess(つづりあってる?)をいじることができます。
ただし、特定のユーザだけがアクセスできるという状況はダメです^^;;
あくまで、串を通している人だけを拒否したいのです
わがままな質問です。ごめんなさい
分かりやすく教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

詳細に全部はちょっと書ききれないので・・



HTTP_VIA、HTTP_X_FORWARDED_FOR、HTTP_CACHE_CONTROL
プロキシ経由だと設定される。

HTTP_FORWARDED
by の後にプロキシサーバーの情報が設定される。

HTTP_USER_AGENT 通常のユーザーエージェントの後ろに追加でプロキシの情報が追加される。

下記のURLがきっとお役に立つでしょう。

参考URL:http://www.inside.ne.jp/ug/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんとか、なりそうです。
また、分からなければ質問するのでお願いします

お礼日時:2001/10/28 01:32

CGIで


HTTP_FORWARDED、HTTP_USER_AGENT、HTTP_VIA、HTTP_CACHE_CONTROL、HTTP_X_FORWARDED_FOR
などの環境変数を拾って、チェックすれば、プロキシ経由かどうかわかります。
ただ、一切ださないのもあるので、絶対とはいえませんが。

この回答への補足

返事ありがとうございます。

環境変数の拾い方は分かるのですが、
どの変数の値が、どう変わっていればプロキシだと判断できるのでしょうか?
お願いします。

補足日時:2001/10/26 23:42
    • good
    • 0

拒否したいプロキシのアドレスがわかってるのが前提ですが、



httpd.confか .htaccess に <location >ディレクティブもしくは
<file> ディレクティブで deny from でプロキシを拒否すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。

プロキシのIPアドレスがわからない状態ですので、
ごめんなさい^^;;

あるプログラムを作ってまして、
プログラムを悪用されないようにプロキシからのアクセスを拒否したいのです

お礼日時:2001/10/26 23:41

プロバイダで用意してある


プロクシ(回線資源の有効利用しようとしている人たち)も
使用してはだめなようにするのでしょうか?

この回答への補足

返事ありがとうございます。
そのつもりです。

補足日時:2001/10/26 23:37
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q複数のプロキシ設定

 今、プロキシサーバを探していてプロキシの設定をしたいのですが、大学内で使うプロキシをすでに設定しています。プロキシの設定は一つしか出来ないのでしょうか?サーバを変えるごとに設定しなおさなければいけないのでしょうか?
複数設定して、手動で変更できる、、みたいな機能はWindowsにはないのでしょうか?
 ちなみに私のPCはInternet Explorer 6.xだと思います。
 

Aベストアンサー

フリーウェアなどでやってみてはいかがでしょうか?
例えば、
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se068959.html

ベクターで「プロキシ」もしくは「プロクシ」で検索すればいろいろでてくるので、ご自身にあうものを利用してみてください

Q入力したユーザIDの取得

入力フォームに入力したユーザIDやパスワードを
CGIで受け取ることはできるのですが、

.htaccess を利用してIDを管理している場合に、
アクセス時に出るプロンプトに入力された
ユーザIDとパスワードを受け取る方法が解かりません。

このようなことが可能であれば教えていただけませんか?

OSは : Solaris
WEBサーバとして : Apache を使用しています。

Aベストアンサー

ユーザーID取得で似たのがここにありました。
http://www.rescue.ne.jp/cgi/auth/
http://www.rescue.ne.jp/cgi/auth2/
web裏技のページです。
サンプルを見てみると、動作結果を見れますよ。
あとは、それを自分だけが見れる等の改造をすればいいでしょう。

ちなみにjavascriptでhtaccessのID取得は無理だと思います。
パスワードの取得もhtaccessで制限しているなら、
そのパスワードファイルを参照したほうが早いのでは?
と思うのですが・・・?どうなんでしょ?

Qfirefoxってプロキシを自動で設定するんですか?

firefoxってプロキシを自動で設定するんですか?
firefox3.66をインストールしてほぼ初期設定のまま使っているのすが、たまたまプロキシ設定ところを見たらプロキシ設定を自動検出するになっていました。
ここの設定をいじった記憶がないのですが、firefoxって最初からそうなっているのでしょうか?
ENV CHECKで確認してみたら自分のプロバイダとは違うリモートホストとなっていました。
いまは、直接つないだほうがネットが早いと思ったので、プロキシを使用しないにして使っているんですが、プロキシを自動検出にしたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

以前は、「プロキシを使用しない」がデフォルトの設定でしたが、3.6.5からだと思いますが、「システムのプロキシ設定を利用する」が項目に追加され、デフォルトの設定になったようです。

プロキシ接続を利用するところで、Portableを利用する場合などは、手動で設定しなくてもよく、自動的に接続できて便利ですが、場合によっては、接続できないサイトも出ることがあるようですから、以前の設定で利用されてもよいと思います。

Q簡単なユーザ認証画面

管理しているサイトに、隠しページを作ろうと思っています。
(限られた知り合いだけ見ることができるもの)

ユーザ名と、パスワードでアクセスを制限させたいのですが、
うまくいきません。いろいろなCGIのサイトとかも
参考にさせてもらってるのですが、よく分からなかったりします。
CGI関連のサイトで、分かりやすいものがあったら、
ぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 この参考URLなんかは分かり易いみたいです。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwxx007.htm

Qプロキシで安全なインターネット設定は可能でしょうか?

アクセス速度向上(海外から)のため無料プロキシを使う時がありますが、プロキシの利用をブラウザのプロキシ設定のサーバーの種類でHTTPだけにしておけばパスワード入力等の重要な部分でも特に危険は無いでしょうか?
無料プロキシだとサーバー管理者に情報が盗まれるような危険があるようですが、閲覧先などは別に知られてもかまいません。パスワード入力時やメールなどはプロキシ経由で無い設定にするにはこれでHTTPのみの設定にすれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

No.1744038 質問:どうしても通信速度を向上したい
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1744038

の続きの質問ですね。

> プロキシの利用をブラウザのプロキシ設定のサーバーの種類でHTTPだけにしておけば

という前提条件だけでは、危険がないとは言い切れません。「パスワード入力等の重要な部分」がプロキシを経由しないように何らかの対策を行う必要があります。

> パスワード入力時やメールなどはプロキシ経由で無い設定にするにはこれでHTTPのみの設定にすれば良いのでしょうか?

それだけでは不十分です。httpのみプロキシを経由する設定にすることによって生じる効果は、「httpのみプロキシを経由する」(http以外はプロキシを経由しない)ということだけで、パスワード入力やメールがどこを経由するかとは無関係です。

パスワード入力やメールを保護するのであれば、それに加えて、パスワード入力やメールがhttpを使用しない(間接的に、これらがプロキシを経由しない)ように設定あるいは保証することが必要です。

No.1744038 質問:どうしても通信速度を向上したい
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1744038

の続きの質問ですね。

> プロキシの利用をブラウザのプロキシ設定のサーバーの種類でHTTPだけにしておけば

という前提条件だけでは、危険がないとは言い切れません。「パスワード入力等の重要な部分」がプロキシを経由しないように何らかの対策を行う必要があります。

> パスワード入力時やメールなどはプロキシ経由で無い設定にするにはこれでHTTPのみの設定にすれば良いのでしょうか...続きを読む

Qユーザログイン機能のある無料の掲示板探しています

このようなCGIを探しています。
・フリー(無料)
・掲示板を閲覧・書き込みするための
  ログイン機能がある
・あまりかわいい系はNG

会員専用の掲示板を作りたいと思っていますが、
ログイン機能付の掲示板が見つかりません。

何かいいアイディアありましたら
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

レンタルではなく、
ご自分のサーバにUPするタイプのものでしょうか?
一応、それを前提としては

http://www.cgistyle.net/
のHPの入室パスワード掲示板「Gate BBS」

http://www.kent-web.com/
の、GateWayBoard

http://msvs.s1.xrea.com/
こちらのHPで、「会員掲示板」にチェックを入れて
検索すると、お好みのものが見つかるかもしれません。

参考URL:http://msvs.s1.xrea.com/

Qwindowsでプロキシ接続設定

例えば、ブラウザやメーラーにプロキシ接続設定がなく、それらのソフトでプロキシ経由で接続したい場合、windows95でプロキシサーバー接続設定するにはどうすればいいですか?

Macなら「システム環境設定」でできますが、windowsだとどうするんでしょうか?

Aベストアンサー

windows自体にそのような機能は無いと思われます。
その為、特別なソフトを通してから接続しなければプロキシは適応されないと思います。
例えば"Proxomitron"や"Cerberus"を使用し、接続すると、適応すると思います。

Proxomitron
http://cowscorpion.com/Browser/Proxomitron.html
Cerberus
http://hp.vector.co.jp/authors/VA032790/

ご参考まで。

Qメールフォームからくる迷惑メール対策

自作でメールフォームを設定しております。
CGI(Perl)を使い、サーバーのsendmailで
メールが転送されるようにしております。

最近、わざわざメールフォームに
入力して迷惑メールを送ってこられる状況が
発生しつつあります。

完全な対策は無理かと思いますが
せめて、フォーム内のテキストエリアに記載されている内容が
英語だけなら、送信できません、といった
対策を講じたいのですが、何かよい方法を
ご存知の方、またそういったことについて
詳しく記載されているサイトをご紹介いただけませんでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://swanbay-web.hp.infoseek.co.jp/bbs_spam.html
掲示板spam対策についてのサイトですが、
「3.掲示板スパム対策」で挙げているコードは
メールフォームにも利用できるコードだと思います。

Qプロキシの設定が戻る

職場のクライアントPCですが、インターネットの設定の際に、プロキシのアドレス設定がされています。

数年前にプロバイダ側でプロキシのアドレスが変更になりました。
ゆえにクライアントのPCのプロキシのアドレスを個々に変更しないとインターネットの接続ができません。

その通りに、個々のPCを管理者(このコンピュータ)でログオンし、プロキシのアドレスを変更すると、インターネット接続ができますが、ログオフし、別のユーザー名でログオンし直しすると、前のプロキシのアドレスに戻っている場合があります。戻らないときもあります。

クライアント側に設定が戻る復元機能はありません。

ここまで確認しました。
 管理者(Administrator)でログオン→プロキシのアドレスを正しく設定→ログオフ
 →初めてのユーザー名(仮にk)でログオン→プロキシの設定が以前のアドレスになっている→ログオフ
 →管理者(Administrator)でログオン→プロキシのアドレスを正しく設定→ログオフ
 →先ほどのアドレス(k)でログオン→プロキシのアドレスは正しくなっている

職員一人一人にユーザー名があり、不特定多数が使用しています。別のユーザー名でログオンすると、また、プロキシの設定が以前のアドレスになっているケースが多いです。

職場のLAN管理者もよく分からないようです。

原因は何でしょうか?。詳しい方、考えられるヒントだけでもコメントいただければ、ありがたいです。

職場のクライアントPCですが、インターネットの設定の際に、プロキシのアドレス設定がされています。

数年前にプロバイダ側でプロキシのアドレスが変更になりました。
ゆえにクライアントのPCのプロキシのアドレスを個々に変更しないとインターネットの接続ができません。

その通りに、個々のPCを管理者(このコンピュータ)でログオンし、プロキシのアドレスを変更すると、インターネット接続ができますが、ログオフし、別のユーザー名でログオンし直しすると、前のプロキシのアドレスに戻っている...続きを読む

Aベストアンサー

Active Directoryを構築されている場合には、ポリシーで設定されていたりしませんか?

ポリシーの[ユーザーの構成][Windowsの設定][Internet Explorer のメンテナンス][プロキシの設定]で、[プロキシの設定を使用する]がオンになっており、[プロキシサーバー][全てのアドレスに同じプロキシ サーバーを使用する][例外]などが設定されている場合には、これを正しい値に変更すればいいと思います。

このポリシーは優先モードで設定しない場合には、1回ポリシーが適用されると以後は適用されないはずなので無関係かもしれませんが。

QTEXTAREAで改行するとついてくるゴミコード

自分で作成したCGIで送信されてきたフォームデータを
取得し、テキストファイルに出力するような処理をやってまして、
その送信されるデータにはTEXTAREAで入力されたデータもあります。

CGIの処理後に出力されたファイルをテキストエディタで開こうしたら、
テキストエディタでオープン不正であるようなメッセージが表示されました。
自分でもその原因についてバイナリエディタで調べたところ、
TEXTAREAで改行されたところに不正なゴミコードが混ざっているようでした。

改行コードは16進数でいうと「0D0A」のはずですが、バイナリファイルで
みたところ改行部分が「0D0D0A」となっているようで、どうやら「0D」の余計な
コードがテキストエディタで開いた時、エラーを発生させている原因となってるようです。
CGIの処理内でこの「0D」コードを削除する処理をいれるのもいいんですが、
なにか簡単にこの「0D」というゴミコードを取り除きたいのですが、
ナニかいい方法ないでしょうか?

Aベストアンサー

Perlの場合ですが、デコードのついでに

$value =~ s/\r\n/\n/g;
$value =~ s/\r|\n/\n/g;
$value =~ s/\n/<BR>/g;

とかよくやりますよね。
C/C++、Rubyなどで書かれたものについてはわかりませんが。

そうするつもりで書いたコードが、まちがってるんじゃないでしょうか?
またはファイルへのprintミスではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報