dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初心者なのですが、Microsoft Outlookの受信メールすべてをCD-RWにコピーしたいのですが、その方法を知っている人、詳しく教えて下さい。
宜しく、お願いします。

A 回答 (1件)

簡単な方法ですが・・。

まずデスクトップ上に作業用のフォルダを作ります。
例えば test というフォルダを作る。
作り方はデスクトップ上でマウスを右クリックして
〔新規作成(w)〕▲  ここへマウスカーソルを移動すると フォルダ(F) というのが出ます。
ここで左クリック。名前をつけて・・。

アウトルックを開いた状態で、バックアップを取りたいメールフォルダにマウスカーソルを持っていきます。

例えば 〔会社関係メール〕 というところで左クリックして色を反転させます。ここで左クリックしたままひきずって先ほど作ったフォルダ 〔test〕 にどろっぷします。

アウトルックを閉じて、デスクトップ上で[test] フォルダをクリック。
中に 〔会社関係メール〕のフォルダがコピーされていると思います。
ここでこのフォルダに対して右クリックしてください。

上から2つ目に送る(N) ▲ というのがあります。
ここへマウスを持ってくるとDVD/CD-RWドライブというのが出てきます? 

とりあえずこのへんまでやってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

できました。丁寧でわかり易いご回答をどうもありがとうございました。助かりました。