電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お店の換気扇から猫の鳴き声がしてまして、今現在は泣いてないんですが、おしっこらしき黄色い液体が換気扇からドバッと漏れてきました。匂いもかなり悪臭です。大家さんに言ったんですが、どうにもならないらしく、非常に困っています…
こういう場合は何処に問い合わせすれば、解決するんでしょうか?
教えて下さい!
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

大変ですね。

レスを拝見しておりましたら、どなたもはっきりとした回答が見受けられませんので、回答させていただきます。

本来ならば大家が対応しなければないない事項ですが、
このまま出てくる様子が無いのでしたらまずは契約した不動産会社に相談するのも手です。
もしくは、消防署。
電気系統に問題が発生してからでは危険ですのでご相談されることをお勧めします。
公的なところで他を言えば、市役所の市民相談窓口。

私的なところで言えば、衛生管理関係の会社。
飲食店関係の衛生管理、ゴキブリ駆除などをやっている会社です。
そういったところは、ネズミ駆除やスズメバチ駆除などをやっていることもあります。
飲食店関係の大型換気扇を清掃するのもこういった会社の仕事の類です。
ですから、大型換気扇の取り扱いには慣れているかと思われますのでご相談してみてください。
そう考えると、店舗関係のクリーン専門業者も大丈夫かもしれませんね。

無事に猫が救出されることを祈ります。
    • 0

意見は1さんと同じですが、早く助けてあげてくださいね。

• 0