アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中免を近々取りたいと思っています。
車と原付は問題なく乗れます。

が、背が小さいので(150)どんなバイクに乗れば良いのか。。
かといって、せっかく免許を取るなら原付より少し大きい位のものには乗りたくないというか。。
女性ででっかいバイク乗ってる方を見るとかっこいいなぁと思ってしまうんですけど、小さい私には無理でしょうか。
希望としてはドラッグスターとかスティードみたいな感じか、TWみたいな感じが良いです。
あまり車種に詳しくないので、ご教授願いたいと思います。

A 回答 (9件)

こんにちわ。


話の流れが250に絞られてますが、400も良いですよ。
個人差ありますが、250は慣れてくると車格、排気量に不満を感じる人が結構多いです。
400ですと ホンダのシャドウ400なんかどうでしょう?
車格はかなりでかいですが、取り回しのよさはぴか一だと思います。
400まで視野に入れると、選択肢が増えますよ。ドラッグスターもありますしね。

ご近所に レッドバロン等の大型バイクショップがあるようでしたら、
是非またがってみるのがよいと思いますよ。

百聞は一見にしかずってやつです。
実際に見たほうがカタログ数値では見えない情報を色々得られますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

400ですか!聞いただけで緊張してきました(笑)
中免を取りたくなった理由は“ドラックスタークラッシック”の大きいのを見てからなんです。
身長があと20センチ大きかったらなぁ・・と思っていましたが、乗れますかねぇ!!??
シャドウもカッコイイですね!!レッドバロン近くにありますんで、そうですね、またがりに行ってきます!

あとハンドルなんですけど、小さい私にはまっすぐor上がっているものどちらが向いていますか。。
幅はあんまり広がっていない方が運転しやすそうな気がするんですけど、どうなんでしょう??
もし分かりましたら教えて頂けたら助かります。

ありがとうございましたm(_ _"m)

お礼日時:2005/08/16 19:52

こんにちわ。


ドラッグスタークラシックかっこよいですよね。

ハンドルの幅ですが、一長一短かなと思いますよ。
 ・幅が小さいほうがハンドル曲げたときに手が届きやすいです。
  幅が大きいとハンドル曲げたとき反対側に届かない恐れあり。
  →ただ、曲がるときって車体ごと倒すので
   あんましそのような機会はないんですよね。
 ・幅が小さいほうが乗ったときに前傾姿勢になりやすい。
  幅が大きいと自然な位置に手が届く感じ。
  →アメリカン(クラシックタイプ)であれば、幅が大きい方が良いかなと。

まずは実車を見てみるのが手っ取りばやいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!
たしかにリーチの短い私だったら、幅広は届かない恐れもアリですね。
幅広の方が見た目にはカッコ良いような気がするんですけどね。
逆に狭いと前傾ですね、フムフム。

そうですね!!本物と向き合ってきます!!
非常に参考になりました。ありがとうございますm(_ _"m)

お礼日時:2005/08/17 17:56

ヤマハビラーゴ250


理由 軽い 安い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、軽い安いは超魅力ですね!
と言ってもどれも重さは私にとっては相当でしょうけど、やっぱりコツですかね??
最終選考にビラーゴも入れたいと思います。
ありがとうございましたm(_ _"m)

お礼日時:2005/08/15 23:53

1=ヤマハドラッグスター250


2=ホンダVツインマグナ250
3=カワサキエリミネーター250
ではないでしょうか。ま、個人の好みもあるでしょうが、、、
私的にはと言うことで、参考になれれば幸いにと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりドラックスター250が皆さんお勧めのようですね。
ツインマグナとエリミネーターのHPも見てきました!
マグナは名前は知っていたけどしっかり見たのは初めてで、エリミネーターは初めて知りました。
色々なアメリカンタイプがあるんですね!非常に参考になりました。どれもカッコイイですね。迷うなぁぁ。。
どれにしようか、こういう時期って悩むけど楽しいですね。
ありがとうございましたm(_ _"m)

お礼日時:2005/08/14 17:04

こんにちは。


私もヤマハのドラッグスター250がオススメですね。
今、私はMAGNA50に乗ってますが、150cm位でしたらこれくらい(DS250)がフィット感があるかと。
ちなみに個人的にはMAGNA50は50ccですが、大きさはドラッグスター250とさほど変らないと思ってます。
なので、ドラッグスター250がオススメですね。
カッコイイし!

また、250ccだと、車検もないので、維持費が格安だと思います。
メンテナンスも買ったお店でお願いするか、もしくはYSPで購入すれば親切にしていただけると思います。
ちなみに私のMAGNA50はYSPで買いました(笑)。

ちなみに私は次はVツインMAGNAの購入を検討しております。
こちらもオススメですが、見た目とカスタムと上位ランクを考えるなら、ドラッグスターがいいかな?
シャドーは大きいと思いますんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ、またまたドラックスターお薦めですか。
私の小ささでもフィット感と聞いて安心しました。
無知なため、車検がないのは知りませんでした。それはいいですね!
ツインマグナのHPも見てきました。これもカッコイイですね!
近くにYSPがあるので、真剣に購入検討してみようかなと思ってます。
あ、その前に免許ですが(笑)

ちなみにまっすぐなハンドルの方がいいよとか、まっすぐじゃない方が運転しやすいよ、とか教えて頂けたら助かります。

非常に参考になりました。ありがとうございましたm(_ _"m)

お礼日時:2005/08/14 16:59

ドラックスター250とかイイよ。


http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/ …

この前のモデルのビラーゴ250とともに、女性向けアメリカンとしては定番です。

女性が大きなバイクに乗っているのはかっこがいいのですが、アメリカンの場合、手足が伸びきってしまうため痛々しく見えてしまいます。
背の低い男性がハーレーに乗っているところなどもそうですが。
ある程度ゆとりがあるから、クルーザーなのであって、なんとかハンドル、ステップに届いている感じではかえって疲れそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりドラックスターお薦めですか。

たしかに無理して手足突っ張っている姿、アイタタタですね。。
チョッパー(て言うんですかね?)みたいな感じだと、大変そうだナァ~と思います。
逆に棒ハン(て言うんでしょうか??)の方が楽なんでしょうか!?
希望としてはまっすぐなハンドルが希望なんですけど、運転のしやすさや、取り替える時のお値段など分かれば教えて頂けたら助かります。

URLもありがとうございました。参考になりましたm(_ _"m)

お礼日時:2005/08/14 16:54

中免クラスのバイクでしたらどれでも大丈夫と思います。


特に250クラスならより足つきも良好でしょう。

質問者様想定のTWやスティードほかは人気があったので初心者も背の低い人も誰にでも乗られました。
各車の紹介カタログHPでシート高欄を見て吟味してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

250なら足つき良好なんですね。
それを聞いて安心しました!!
免許は取りたくても、足が届くかが大問題で引っかかっていましたので。
皆さんのご意見を元に決めていきますね。
ありがとうございましたm(_ _"m)

お礼日時:2005/08/14 16:47

気合・情熱・少々のお金があれば


身長なんか気にすることなく、乗りたいものに乗れます。

とても乗りたいバイクがあるなら、アンコ抜きしたり
パーツつけたりして、自分の体に合わせればいいのです。

実際、私のいとこのねーさんなんか
148cmという小柄な体でXR250(シート高さ880mm)乗り回してましたし。
(信号待ちキツくない?って聞いたら
 縁石とか、隣に止まってる車のタイヤに足置くから平気・・・って。)

車種にこだわらず、自分が乗りたいのに乗るのが一番良いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンコ抜きですか。たしかにそうですよね。
いとこのおねーさんすごいですっ。
車のタイヤに足置いてその車が走ったら・・怖いですね。想像してしまいました。
自分の乗りたい物に乗る、その通りですね!
ありがとうございますm(_ _"m)

お礼日時:2005/08/14 16:45

http://www1.suzuki.co.jp/motor/intruder/detail2. …
なんて小柄な方でも足つき性が良いですし、取り回しも比較的容易ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イントルーダー初めて知りました!
ありがとうございますm(_ _"m)
かっちょいいですね!足つき性が良いなんて最高です。
非常に参考になりました。

お礼日時:2005/08/13 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!