電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近になって、またバス釣りを始め様と考えている者です。
ZEALから出ている「アライくん」は、当時なかなか手に入らなく購入を諦めていたルアーなのですが、今では難なく手に入るようになりました。
(今でも欲しくて仕方がなく、これから購入をする予定です(^^))
そこで、素朴な質問をしたいのです。
ZEALから出ている「アライくん」は、釣れる?
まー、釣れなくても購入する予定ですが、経験者のかたがおられましたら是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

当時 雑誌などで色々書かれていましたが、


釣れるか?っと聞かれれば釣れます。
しかし、他のルアーより釣れるか?っと聞かれたら
『大した事無いです!!』っと答えます。

ビッグバドとかと同じで、ある状況下でよく釣れます。
ある状況とは、バスの活性が高くて、スレていなくて、他に人が少なくて、そのポイントにバスがたくさん居る状況です。

要するに、なに投げても良く釣れます。

こんなこというと誤解を招くかもしれませんが、
私もあらい君は好きでよく使います。
それは、よく釣れるからではなく、良く飛ぶし、引いてて楽しいからです。
そんでもって釣れればもっと楽しいからです。

どうしてもバスを釣りたい気分の時は、ワームかスピナベかラバジを使いますね。

結論: オリザラよりは釣れるけど、サミーよりは、つれないと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います(^^)
私の聞きたかった事、ズバリ答えて頂きました!

やっぱり自分の気に入ったルアーで釣れるとサイコーですものね!
また何かあったらよろしくお願いします。

お礼日時:2005/08/13 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!