アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日家の1歳2ヶ月の息子が、外で遊んでいる時に噛んで捨ててあったガムを拾い、あろうことか頭になすりつけてしまったのです。
もう髪の毛がネバネバ状態でアルコールで拭いてもおちません。
いっそのこと髪の毛をカットするしか道はないのでしょうか?
何か良い方法がありましたらお願いします。
これでは外にも行けません。

A 回答 (5件)

氷で冷やすとネバネバが固まって取りやすくなりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
氷でのアドバイスですが何せ活発な子供なゆえ
じっとしていてくれないので昼寝とかの時にやるしか
ないですねTT

お礼日時:2005/08/13 11:21

1,氷を当てて冷やす(ガムを凍らせる感じ)


2,コールドスプレーを吹き付ける(ねんざなどの患部を冷やすスプレー) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

氷がいいみたいですね。
でも今元気に走り回ってるので、
数分じっとしていてくれればいいのですが。
昼寝の時にでもやってみようと
思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/13 11:23

昔、「おみそを付けるとガムがとれる」というのを聞いた事があります。

TVの番組でお婆ちゃんの知恵袋のようなものがやっていて、その中でやっていたモノですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お味噌ですか~それはびっくりですね。
今ちょうど味噌が切れていて出来ませんでした。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/08/13 11:25

ガムを取るには油です。



サラダ油でかまいませんので適量をガムに揉みこんでください、そうすればガムが溶けていきます。

後は髪を洗えばOKです、キレイに取れますように…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスの中でこれはと思い実践しました。
そうしたらおもしろいように取れましたよ!!
オリーブオイルを使いました。
大変良いアドバイスをありがとうございました。
本当に助かりました。

お礼日時:2005/08/13 11:27

ムースをつけて梳かすと取れると聞きました。



ガムを噛みながらチョコを食べるとガムが粉々になるので、これも効きそうな木はしますが、その後を考えると怖くて出来ないですよね。

小さい子って髪が細くて絡まりやすいから余計に大変ですよね。いずれかの方法で取れるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくレスつけてくださった方には申し訳ないのですが、他の方の方法でやってみたら、取れました!
アドバイスくださり大変うれしく思っております。
一時は本当に髪を根元から切らなければ
どうしようもないなと思っていたので、
みなさんからの早いアドバイスのおかげで
取ることが出来て本当に助かりました。
これからまた何かありましたら、また助けてくださいね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/13 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!