電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度イギリスに行くのですが、クレジットカードの流通度はどの程度でしょうか?

B&C等や小売店でもほとんど使えますか?

A 回答 (5件)

B&Bや小売店ではほとんど使えませんでした。

ただ、公共機関や、日本ではあまり使えない所も使えたりして、使い勝手はかなりいいと思います。

どの地方でも目にするBOOTS(マツキヨのような物)、書店のW.H Smithも大丈夫です。
スーパーは使える所がほとんどですが、地方やあまりチェーン店が多くない店は、その店で発行している提携カードでないと使えないことが多かったです。

ただこれは、VISA,Masterに限ってであって、Amex,JCB、は使えないところが多いです。
もしも2枚くらいのカードの持参をお考えでしたら、VISA,Masterに限定される事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、回答どうもありがとうございました。
イギリス行ってきました。
一部のところを除きほとんどのところで、クレジットカードが使えました。
使えるカードはVISA、MASTERで、JCBは問題外でした。
パブなんかもほぼ100%使えて、地元の人でカード払い(1杯のビールでも)している人を多く見かけました。

PUBやB&B(多分B&Cではなくてこっちですよね?)ではほとんど使えませんでした。

普通のお店(コンビニやスーパー・地下鉄)ではどこでも使えます。動物園やお土産やさんもOK。他に使えなかったところは・・・郵便局!荷物を送る時に現金のみといわれて焦った記憶が・・・でも、それくらいかなー。
    • 0

かなり使えます

小さな小さな薬局でも使えました

でも、NO.1さんのおっしゃるように
最近は犯罪も多いですから
使う場所を考えた方がいいですよ

それから、最近はサインだけでなく
「暗証番号を入力して」と、電卓のようなものを差し出される場合も多いので
クレジットカードの暗証番号もしっかり記憶して行ってくださいね
もし、誕生日とかに設定してるなら、できれば変更していきましょう
カードの磁気部分には、誕生日情報も入ってる、と聞いたことがありますし、
もしそれで悪用されても、
誕生日などわかりやすい数字を暗証番号に設定している場合は
カードの持ち主の大きな過失、と判断されかねません。

では、楽しい旅を!
    • 0

すみません、参考URL貼り忘れました。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/9995/travelw …
    • 0

それどころか公衆電話までクレジットカードが使えましたよ(1999年)。

大概の所で使えるんじゃないでしょうか。

ただ近年では、欧州でもスキミング犯罪(カード情報を盗まれる・場末の読み取り機に不正装置が組み込まれている場合も)もあるので「何処でもクレジットカード」はお勧めしません。

銀行のキャッシュディスペンサー(店外ATM)も彼方此方に在りましたので、海外でも引き降ろし可能な預金口座のサービスを利用して、必要な都度引き降ろして現金で使った方が安心かもしれません。
たまに引き下ろしてると失業者の人とかが恵んで…といってくる場合もありますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
たいていのところで使えるようですね。
注意して使おうと思います。