近所の子供たちがハロウィンの仮装行列をするそうなのですが、「トリック オア トリート」と家を訪ねてきた時に渡してあげるお菓子の定番ってあるのですか?
キャンディーやクッキーなどでよいのでしょうか?
本場アメリカでの体験のある方がおられましたら、ぜひ教えて下さい。

A 回答 (2件)

定番はないとおもいますけどね~

私が子供の頃もらったのはチョコレートやキャンディが多かったです。
まれにリンゴとか果物をもらったのが印象深かったです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無難にクッキーにしておきます。

table_1969さんこんにちは。

早速回答させていただきます。

まず、定番と言ったようなものはないと思います。
私が高校の時、ESSクラブ(英語部)だったのですが、ハロウィンもそこで経験しました。
ALTが買ってきたお菓子は、キャンディーやクッキーに加え、日本の
ポテトチップスやチョコレートなどでした。

なので、何でも良いんじゃないでしょうか?

ただ、チップスなどは、多くの子どもたちに小分けできないので、
キャンディーやクッキーが無難なのかもしれません(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無難にクッキーにしておきます。