アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月にロサンゼルスのドジャースタジアムに、タクシーで試合を見に行く予定です。まず行きは、ホテルの人にタクシーを呼んでもらうか、大きなホテルとかのタクシーがいそうな場所に行って、見つけて行こうと思ってます。問題は帰りなのですが、まずタクシーが試合後ドジャースタジアムの周りで見つけられるのか?そして、見つけられないなら、行きのタクシーの人にでも、試合が終わる頃に来てもらいたいが、そんなことできるのか?ということが気にかかっています。どんな小さな情報でもいいので、教えてください。ちなみにホテルはダウンタウンあたりです。

A 回答 (3件)

 タクシーはLot 3( バックネット脇から3塁側に広がる駐車場 )に


乗り場が用意されています。もしくはセンター側にある Lot 37の横
にある Union 76 というガソリンスタンドの近くでも拾えます。
下記URLの地図で「 Service Station 」と表記されているところです。

 待機しているタクシーがいないときは、ガソリンスタンドから電話して
呼ぶのが確実でしょう。日本のガイドブックでもこの方法を薦めています。
できればホテルを出るときか、またはタクシーを降りるときに電話番号の
入ったカードをもらっておけば、そこに電話することで確実に呼べますよ。

 私自身はレンタカーでしか行ったことがありませんが、タクシーも
見た記憶があります。旅行記では無事に拾えたという情報がよくありますよ。

参考URL:http://losangeles.dodgers.mlb.com/NASApp/mlb/la/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。タクシー乗り場あるんですね!心配だったので良かったです。試合後Lot 3あたりを探してみます。ありがとうございました

お礼日時:2005/08/17 11:08

 私の場合はレンタカーもなかったので、1日目はバスの往復でしたがかなりの渋滞に会い時間が掛かりました。

バス停からスタジアムまでもかなり歩きます。
 2日目は時間がもったいないので、日本語のフリーマガジン(レストランなどに置いていあります)で往復送迎だけしてもらえるという旅行会社を発見し、そちらに頼みました。ホテルまで送迎です。帰りは終わる時間に合わせて迎えに来てもらえます。帰りはラッキーなことに、観光していないことを告げると、色んなところに連れてってくれました。値段もタクシーと変わらないほどです。旅行会社の名前は思い出せないのですが、是非フリーマガジンを手に入れて見て下さい。空港にもあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな親切なサービスがあるんですね!往復、両方とも面倒見てくれるのはかなり魅力ですね。頭の中に入れておきます。どうも返信ありがとうございました

お礼日時:2005/08/17 11:13

わたしは2年前にドジャーススタジアムに野球の試合を見に行きました。

女2人と子供も一緒だったので安全の為に現地の日本人のオプショナルツアーの会社に送迎を頼みました。行きはホテルまで迎えに来てもらい帰りは待ち合わせ場所と時間を決めて迎えに来てもらいました。日本人のスタッフなので安心できましたし、料金も通常のタクシーとほとんど変わりませんでした。実際に球場の周りは何も無くタクシーをつかまえるのは難しいと思います。もし良ければ下記のHPを見てみたらどうでしょうか?

参考URL:http://www.panseusa.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タクシー難しいんですか?でもたしかに、この25ドルで迎えに来てもらえるっていうんは魅力ですね。ちょっと迷ってきたんですが、これも視野に入れときます。どうもありがとうございました

お礼日時:2005/08/18 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!