アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三ヶ月半になる息子はおそらくでかベビーだと思います。
現在9キロ近くなります。

そこで教えていただきたいのですが、おむつがすでにLサイズになっているのですが
この先どうなるのでしょうか?
Lサイズもきつくなったらどうすれば・・・と考えてしまいます。

動き出したら細くなるから大丈夫よ~と言われますが
まだ三ヶ月半なので寝返りができそうかな?というくらいでまだ動き出すのは先だし・・・
パンツタイプにするのだってもっと先ですよね?

う~んこの先どうなるのだろうとけっこう真剣に悩んでしまうのです。
メーカーによっても大きさ違うのでしょうか?
どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

現在2歳8ヶ月の娘の話ですが

3ヶ月の時9キロ
4ヶ月で10キロになり、同じくおむつの不安ありました。

周りの人にハイハイしたらやせてくるよ~~なんていわれたけど
寝返りは5ヶ月・一人座りハイハイは8ヶ月と
体の発育も少しばかり遅くこのままぶくぶくと・・・・
なんて思っていました、1日にミルク200cc×5回とよく飲む子
だったんですが、5ヶ月過ぎからピタッと体重増加が減り
Lサイズでパンツタイプ(1歳)まで大丈夫でしたよ^^

1歳時の体重は12キロ・・・・
歩いて走れるようになり(1歳4ヶ月)身長が伸びるようになり

今現在2歳8ヶ月15キロ・94センチです。

余談ですが、太りすぎて集団検診の時など栄養相談とか受けました
お医者さんにはすごく怒られて・・・
母子手帳の中に体重・身長の標準マークのグラフから飛び出したら要注意です
デブ細胞が増えて将来デブになったり、糖尿になったりする
なんていわれて・・・
おむつよりこのことが不安だった事もありました。

でも、今は風邪もひかず健康体で、体重と身長の比率がとれているし
不安な思いをしたのが馬鹿みたいなんて思っている今日この頃です。

長文になりました・・・ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~!ちょっと安心しました。
いま伸び時期(?)なんでしょうかね。
もう少ししたらyu3ma3のお子さんのように落ち着いてくるのかもしれないですね。
そうなんです・・・私も来月検診なんですが怒られるかもーとちょっとびくびくしています。
もうとっくにグラフから飛び出しています(それもばーんと突き抜けるように・・・)。
親としては成長してくれてほんと嬉しい限りなんですが。
ご回答ありがとうございました!ほっとしました。

でかベビーのママではありませんが。

知人の子が小4で寝る時だけオムツしてます。
ムーニ-マンビッグより大きいサイズです。
その子がいくら細身とはいえ小4サイズの赤ちゃんは
ありえないでしょうから、心配ないでしょう。
合うオムツがなくなる前にトイレトレーニングが終わるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
小学四年生でもはけるのだから大丈夫ですね。
小4サイズの赤ちゃん・・・ちょっと想像しがたいですもんね(笑)
ムーニーマンも試してみようと思います♪

なんだか3年前の我が家を見ているようです。

うちの下の子、3ヶ月になるまえに8kg超えてましたから、おそらく質問者さまのお子さんと同じくらいだったと思います。抱っこが大変ですよね^^;

うちも首が据わる前にLサイズ、お座りもできないのに(4~5ヶ月頃)パンツタイプでした。実際の月齢より大きい子用のおむつだと、新生児~Mサイズくらいにある背中側のうんちストッパーギャザーがなかったりして、背中をうんちで汚したことが何回もありました。

おむつメーカーは電話すればサンプル(1~2枚)を送ってくれます。私はサイズが変わりそうな時期になるたび片っ端から電話して送ってもらってました。
おむつは同じサイズでもメーカーによって全然違います。単純に大きさの大小だけでなく、股ぐりのサイズや股上の深さも違います。高いおむつは肌触りがいいかもしれないけど、体型に合わなければ意味がありません。赤ちゃんの体型に合ったものを選ぶためにも、サンプルを取り寄せることはお勧めです。

とはいえ、大きい赤ちゃんにはなかなか選択の余地がないんですよね。
うちもどうしてもLサイズが入らなくなってパンツタイプにしましたよ。
男の子だからおしっこをちょっとしただけだと前の方がすこし濡れるだけなんで「これ後ろと前を反対にしてもう一回使いたい」なんて真剣に考えたり(笑)不経済なんですよね。
上の子は1歳過ぎまでテープタイプのおむつだったのになぁ(--;

寝返りができそうな時期なんですね。だったらあっという間によく動くようになりますよ。逆に言えば寝返りしないうちがラクだった(笑)寝返りができるようになったらあとはゴロンゴロンとどんどん動くようになります。
うちの子もずっと標準以上で育ってきたけど、デブではないです。3歳を目前に先日おむつとサヨナラしました。最後に使っていたのはマミーポコのBIGサイズでした。これが入らなくなったらグーンの「BIGより大きいサイズ」しかないかなーなんて考えてサンプルももらったんですが、使わずに済みました★
ちょっとよその赤ちゃんより大変かもしれませんが、大丈夫。なんとかなるもんです。頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
かなり参考になりました。新生児用からSサイズ、Mサイズとあまりにもすばやく通り過ぎてしまったので心配しましたが、同じような方がいらっしゃるんですね。私もサンプルもらってみようと思います。
私も前後逆にしてなんとか使えないものかしら~といつも思っています(笑)
本当に安心しました。ありがとうございました!!

はい、メーカーで大きさが違います!

しかも太ももが太い子に向くもの、ウエストが太いものいろいろあります。

経験ではメリーズのテープタイプが一番大きかった。
(パンツタイプは高いですよね)
そしてパンツタイプではマミーポコのビッグが長く使えて安かったです。

各メーカーサンプルを配っているはずです。
ホームページから問い合わせたり、赤ちゃん本舗のような大型店に日曜にいくと配ってます。

マミーポコは0歳にはごわごわしている気がします。
2歳で110cmの服を着る太目のうちの子も、背が伸びて今も(3才4ヶ月)110cmでいけてます。(当時の服はひざ丈にはなってますが)

背が伸びてくるとウエストはかえって細くもなります。

今は「ビッグより大きいサイズ」もあるし大丈夫ですよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね~。
ちなみにうちの子は太ももが太いんです。
メリーズが大きいんですね♪
各社サンプルを取り寄せて一番あったものを探してみることにします!
「大丈夫ですよ」って言ってもらえてほんと安心しました(^∇^)
ありがとうございました!!