プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前イギリスへいく時の機内食で食べたチーズが美味しくて忘れられません。
日本では見かけないのですが入手方法、名前など教えてください。

・直径5cm位で赤いロウに包まれている
・食べるときはロウを剥いて中の白いチーズを食べる
・イギリスorフランスのスーパーで白いネットに5,6個入っている状態で売っていた

とっても美味しいチーズでした。チーズが苦手な私でもアトヒキで何個でも食べられました。わかる方、お願いします!!

A 回答 (3件)

真っ赤なロウの袋をむいて食べるチーズですよね(^0^)



『コストコ』っていうアメリカ(?)の大型スーパーが最近日本に進出しています。
名前は忘れましたが、私は神戸のそのお店で購入しました。
私は最初はアメリカで食べました。
世界中で食されている人気のチーズなのかも・・ですね(^-^)
おいしいですよね☆

下記に『コストコ』のURLを付けておきますね。
でもここには載っていないみたい・・・

参考URL:http://www.theflyingpig.com/tfp/shop.asp?LN=2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのです。本当に美味しくて。。
コストコ我が家の近くにもあります。年会費が高くて敬遠してたのですが、あのチーズが売っているなら。。

アメリカでも売っているんですね。
知っている人がいて本当に嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/17 10:38

おはようございます。



お探しのチーズは「ベビーベル(babybell)」ではないでしょうか。

ネット(楽天)でも検索してみたら購入出来るようです。
取扱店等はお住まいの地域が分かりかねますので、お近くの
輸入チーズ取扱店(デパート等)に尋ねられてみてはいかがかと思います。

参考URL:http://www.dodo.jp/food/babybell/babybel.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁぁぁぁ~!!これです!!
ありました~!
本当にありがとうございます!

お礼日時:2005/08/17 10:35

『エダム』だと思うのですが・・・。



http://www.order-cheese.com/order/712.html

↑ここで注文もできます。TOPにもどって「ハード&セミハードタイプ」を探してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!