電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうすぐ、衆議院選挙です。
僕自身は小泉さんは行政改革をして、日本を良くしようとしているだけにしか見えないのですが、テレビを見ていると小泉さんが批判される場面が多いように感じます。
皆さんは次の選挙自民党に入れますかそれとも野党(新党)に入れますか?できれば理由も聞かせてください。

ちなみに私は自民党に入れます。理由は行動派の小泉さん以外の人間がトップになっても改革はできない(やろうともしない)だろうし、これまで(小泉内閣以前)どうりの内閣では日本は衰退していき、いずれ、崩壊してしまうような気がします。

A 回答 (41件中31~40件)

反対します。

行政改革とか思い切った行動はするけど、日本がダメになっていくことに本人が気づいてないです。
アメリカの犬みたいです、あの人がこのまま続けると日本が戦争できる国になっちゃうと思うし。
今していることより、もっと大切なことがあると思います。

この回答への補足

戦争は反対ですか、防衛は大事だと思います。
最近は隣国からの敵対行為も多いことですし、今の日本は先制攻撃ができないので、もし攻撃を受けたらアメリカに頼るしかないんですかね。

• 0

反対です。

国の政治はコイズミのオモチャではないし、国民はそのオモチャの駒ではありません。
そもそも自民党は嫌いだし。

今回の選挙では比例代表の名簿にも入れるとのこと、小選挙区で落選して比例復活もできなかったら良いのにと思っています。

この回答への補足

良かったらどのあたりがオモチャにしているのか教えてください。

• 0

絶対に反対です。

小泉さんはただの独裁者です。
首相たるものが、自分の望む改革が進まないからと言って、好き放題にするのは如何なものかと。
反対派を力でねじ伏せる様な態度には、人間性を疑います。

子供のわがままならいいですけど、首相があれではね・・・。行動力なんて次元の話ではないでしょう。

この回答への補足

すき放題で力づくといっても、合法的であるわけですし、「衆議院の解散」も憲法の上で残っているわけですよね。昔あった「牛歩戦」は子供のわがままと思いますけど、

• 0

自民党大嫌いです。

相当数投票してきました。(急病で一度だけ棄権しました)
が、一度足りとて、自民党関係筋に投票していません。
  改革派とお呼び下さい!!
今回は違います。
絶対、郵政民営化、小泉支持です。

歩みが遅いといえども、確実に、改革しています。
彼に代わる人物がいたら、教えて欲しい。

メディアは何かに操作されている、そう感じる今日この頃。
自身の感性を大切に、今何が大切かを、見極めましょうね!
    • 0

なんだかんだ言われながらも自民党を変えさせているような感じの(結果的にだけど)小泉氏を応援したいですね。

独裁者と揶揄されてるけど逆を言えば密室談合の世界だった自民党をその独裁で崩壊させているのは確かだし。野党はその独裁者に対して対抗的な具体的な政策を何一つ出してないし。誰も高速道路無料化なんか信じないしましてや東アジア構想って何よ。謝罪して言われるまま多額のお金払ったらそれこそ駄目ですね。郵貯ペイオフ500万は噴飯物ですな。

せめて小泉批判とか政策反対だけのスローガンじゃなく、きちっとした骨太で現実味のある政策を掲げていれば民主党に投票する気にもなりますが。
    • 0

仮に民主党が政権とったとしましょうか。

そしたら税金が高くなるでしょうね。

「高速道路を無料化」なんていってますけど、裏では「税金を上げるぞー!」といっているようなものです。
毎日のように高速道路を使う人はいいかもしれませんが、私のように1年1回使うか使わないかの人が、高速道路の料金を取られたらずるいですよね。まぁ民主党のほうで払ってくれるのであれば別ですが・・・
    • 0

財政投融資の流れが改善されたとはいえ、

まだまだ甘いですし、そういう面でも
郵政民営化には賛成。
なのでどちらかといえば小泉支持なんですが、
障害者自立支援法のことを考えると、
素直に自民支持の気持ちにはなれません。

でも、今は野党もだらしないですからね。
自民党もそろそろこの辺で一回負けたほうが
より良い党になる気がしますが、代わりに
政権を任せたいと感じる野党が自分にはありません。
というわけで、今のところは消去法というか、
消極的支持で自民党ですね。
    • 0

こんばんは。

私は自民党には入れません。
小泉さんの行動力は買いますが、先を見ない行動が多いような気がします。
小泉さんでしか改革できないような基盤作りをしている時点で、ダメな人という認識をしております。
任期も決まっていて、他人に変わる可能性もある。
それにも関わらず自分のみの路線というのは頂けません。

それと小泉さんや自民党でないとダメなのであれば、それこそ日本という国は末期だと思います。
たった一人の個人に頼らないと何も出来ない国という印象になると考えるからです。
    • 0

こんばんは。

勿論賛成です。「小泉さんの自民党」に入れます。

「あの先生に投票したら、道路が出来る、新幹線が通る」

こんな事を続けてきたから、1千兆円の赤字になったわけです。こういう先生には、責任を取って引退してもらいましょう。

とにかく、国です仕事は減らす。これをしないと本当に日本は破産しちゃいますよ。

この回答への補足

そうですよね、「先生方」は先のことを考えず、今(せいぜい次の選挙)のことだけですよね。そもそも、国債の発行がおかしいですよね。雪だるま式に増えるだけなのに、まさに先のことを考えていない!

• 0

小泉さんに1票~

思い切った改革ができるのは
私が思うに 「小泉さん」「石原都知事」くらいでは?

郵便局に勤めてる人で
「民営化」賛成ていう人ていないかな・・・

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

やはり実力があって改革ができるのは、この二人くらいですよね。特に小泉さんがやることはすべて理にかなっていると思います。(おかしいと思うところがありません)でも、メディアは反対していますよね。視聴率を取りやすいのでしょうか?
みなさんにはメディアに流されず、投票していただきたいです。

• 0