アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっとあほらしい質問ですがいつも見ていて気になる事があるのですがガンダムのパイロットってどうやってガンダムに乗り降りしているのですか?
たまにパイロットがロープみたいのにつかまって降りたり乗ったりしていますが一体どこからそのロープらしきものが出ているのですか?
やはりパイロット席のフタ?扉?のところですか?
そうだとすれば、フリーダムガンダムって他のガンダムと違い胸の所がスライド式で開きますのよね?
あれだと、どこからロープらしきものが出てきているのでしょう?
どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

SEEDに限って言えば、コクピットが開閉するのですが、そのとき上に跳ね上がる扉にロープがついているのです。

オフィシャルファイルなど設定資料を見れば書いてあります。
フリーダムは不明ですが、地上ではリフトを利用しています。
そのためロープのような補助乗降設備はないかもしれません。
螺旋の回廊で、フリーダムから降りる時もコックピットから出るところまでで降りるところは描写されていませんでした。
資料を見たりしましたが、他のMSはロープ類について書いてありましたが、フリーダムについては特に表記していないようでした。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはりフリーダムに限ってはロープのようなものがそもそもついていないのかもしれませんね。
自分もリフターから降りてくるシーンしか見たことなかったのでずっと気になっていました。

フリーダムガンダムが判らずググって画像を見ました。

単なる想像ですが、コクピットハッチの上部か、斜め上辺りのボディに格納されているのでは?と想像しましたが…

本当のことは、フリーダムガンダムをデザインした方に聞かないと判らないかと思いますよ(^-^;

参考URL:http://www.bandai.co.jp/item/item/45431122046390 …
    • 0
この回答へのお礼

確かにデザインした方に聞くのが一番ですね・・・(^^;
パイロット席が今までのガンダムとは違う場所にあるのでつい気になってしまいます・・・。

例えば簡易操作のリモコンみたいなので

手を操作して 乗り降りしたりとか・・・

ロープみたいなのは 機体に付いていなく
パイロットの装備品で機体にフックみたいなのに取り付けたりとか・・・
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう考えもありますよね!!
常にガンダムのどこかのシステムで乗り降りしていると考えていましたのでパイロット側についている装備品かもという考えは思っても見ませんでした。