アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後4ヶ月の赤ちゃんを連れて年末に福岡にいくことになりました。その時に博多で宿泊予定なんですが、赤ちゃんを連れて安心して宿泊できるおすすめのホテルをご存知の方いらっしゃったら教えてください。ちなみにその時主人は仕事でいないので私と息子二人で宿泊しなくてはなりません。よろしくお願いします

A 回答 (6件)

博多全日空ホテル


http://www.anahotelhakata.com/

お勧めです。
以前に小さな子どもと皆で宿泊しました。

中のスタッフの方が気の利く方で、(4ヶ月では食べれないかもしれませんが)宿泊費のかかっていない子どもにも、パン皿を持ってきてくれたり、ジュースをサービスしてくれたり、たまたま、具合が悪くなってしまった子には、病院を教えてくれ、連絡までしてくれました。

掛ける物も用意してくれたりと値段はそれなりにしますが、安心できました

とても親切でした。

空いているか分かりませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験された方の言葉は説得力があります。4ヶ月では宿泊費はかからないんですかー知りませんでした。そんな行き届いたサービスは嬉しくなりますよね。私は年末に行く予定してますので、早く予約しないとだめですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/28 15:34

少し条件が違うかも知れませんが、息子が昨年12月博多都ホテルで結婚式をしました。

その時娘夫婦が生後2ヶ月の娘をつれて、都ホテルに宿泊しました。ツインの部屋にベビーベッド(エキストラ料金)を入れてもらいました。
色々と気も使ってもらって、快適だったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方からも都ホテルが駅に近いという情報を頂き、そしてymmasayanさんからも快適だったということをお聞きし、かなり有力候補になってきました。参考になります。ありがとうございました

お礼日時:2001/10/28 23:10

MiJunです。


>1万円前後くらいがいいです。
ビジネスクラスでないと難しいかもしれませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
新幹線口(筑紫口)にはビジネスも多くあります!
「都ホテル」・「ホテルセントラーザ博多」でしょうか?
http://www.jtb.co.jp/sp/scripts/Detail.asp?InfoS …
(ホテルセントラーザ博多)
駅近くのホテルの地図が表示されてます!

あるいは駅の反対側(博多口)に「全日空ホテル」・「ホテル日航福岡」があります。

ご参考まで。

参考URL:http://www.csj.co.jp/b_trip/hotel6.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLで色々見てみました。自分が思っていたホテルは随分遠いことに気づきました(笑)MiJunさんは地元の方なんでしょうか?さすがに詳しいですね。駅近くのホテルで検討していきたいと思います。ありがとうござました。

お礼日時:2001/10/28 23:08

そうですね、博多シティーホテルなどいかがでしょうか。

値段も手頃ですし(インターネット価格5千円代~)駅から歩いて5分です。ちなみに2番の方が書かれた博多全日空ホテルは博多シティーホテルの横です。ランクは博多全日空ホテルが上です。もちろん値段も結構張るでしょう。要は何目的で泊まるかだと思います。4ヶ月の赤ちゃんづれでママ1人とは...大変ですね。いずれにせよ今週中までに予約しないと何処も取れなくなるかも?
最後に
1、ベビーベッドの有無の確認を忘れずに。
2、コンビニは歩いて5秒のところにあります。
3、首も全くすわってないでしょうからクーハンあると便利かな
4、ママと赤ちゃんだけで食事するなら寂しいけどコンビニがいいかも

参考URL:http://www.hakatacityhotel.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

育児のところでもアドバイスいただいてありがとうございました。感謝です!博多に行く頃には私もだいぶ慣れていると思いますので子供と楽しめたらいいなーと思います。それと細かい確認事項も言って頂いてうれしいです!

お礼日時:2001/10/28 15:29

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


(ISIZE:国内旅行:予約する)
このページの左端で「こだわり条件検査」で条件(同行者にチェック!)を設定して検索されては如何でしょうか?
少なくとも2件Hitします。

さらに、mimidayoさんの回答のように博多でもどの地区が良いのでしょうか?
上の検索ではHitしませんでしたが、大きなホテルもいくつかありますので・・・・。

不明の点は補足お願いします。

参考URL:http://www.isize.com/travel/jp.html?EZISI=[GIH]5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございます!こういうの求めていました。さっそく探してみたいと思います。博多のことは全く分からないんですが、博多駅から近いところ、又空港からタクシーで近いところで探しています。確かに博多といっても広いですもんね。

お礼日時:2001/10/28 15:32

どうもはじめまして博多といいましても結構広く、具体的に何処あたりのホテルをお探しか、予算などを教えてください。

博多駅付近、天神付近、中州付近とかです。

この回答への補足

さっそくありがとうございます。博多は全く分からないんですが、とにかく大阪から新幹線もしくは飛行機でいくつもりです。ですので、博多駅から歩いてすぐのところがいいと思っています。空港からでしたら、タクシーで10分以内のところで探したいです。主人が博多南の駅近くでその時仕事してますので、近い方がいいと思っています。予算は安い方がいいのですが・・そうですねー出来れば1万円前後くらいがいいです。よろしくお願いします

補足日時:2001/10/28 13:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事