都道府県穴埋めゲーム

ノートパソコンを再インストールしようとしています。
外付けCDのドライバは起動ディスクにインストールしましたが、PCカードの認識をどのようにしたらいいものでしょうか。

#ノート:let's note CF-S21J5
#メルコのIDE PC CARDを使用
#外付けCD:メルコCDN-D12X

A 回答 (1件)

お使いの機器について、あまり情報がないのですが・・・。


起動ディスクは、Windowsで作られたものですね。
それで起動して、CD-ROMからWindowsなどを再インストールするということですね。
取扱説明書に、再インストールのやり方として載っているといいのですが・・・。

起動ディスクに既にCD-ROMドライブのドライバが入れてあるということでしたら、後は、一般的にはこの起動ディスクでPCカードを使えるようにするための「PCカードサポートソフト」を起動ディスクに追加する必要があります。
このソフトは、お使いのパソコンにフロッピーなどの形で添付されているかと思います。
(あるいは、ハードディスクの中かもしれません)
取り扱い説明書の中に、「PCカード」とか、「DOSでPCカードを使うには」とかいうページがないでしょうか。
そこを参照ください。

そしてその上で、起動ディスクのCONFIG.SYSというファイルにこれらのソフトを指定します。
専門のソフトで設定することもありますし、CONFIG.SYSファイルを、直接適当なエディターで編集することもできます。
下記アドレスに指定の例がありますので、参照ください。

分かりにくいかと思いますが、がんばってみてください。

参考URL:http://isweb32.infoseek.co.jp/computer/nobumasa/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
しかし、自力回復を断念して「売却」してしまいました。 (^^;
お手数をおかけしました。

お礼日時:2001/10/31 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!