アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows meからwindows2000にインストールしようと思い、BIOS設定
でCDROMブートしようと思うのですが、BIOS設定にそのような項目がありません。パソコンはコンパックプレサリオ5020でBIOSも最新に更新したのですが。どなたかご存知ではないでしょうか?

A 回答 (2件)

メーカー製のパソコンでは、CD-ROMブートができない場合がほとんどだと思います。

よってWinMeの起動ディスクからインストールするしかないと思います。
    • 0

No.#1のNaodon1020さんの回答にあるようにCD-ROMブートが不可能な場合には、

WindowsMe上から、Windows2000のCD-ROMの"i386"フォルダーにある"winnt32.exe"を実行すれば、Win2000のセットアップが開始されます。
MS-DOS上からセットアップする場合には、同じフォルダーの"winnt.exe"を実行してください。
    • 0