アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社でシンクパッド570を使用しています。

C:NT D:2000で共存インストールしたところ
安定して2000が稼動することが解ったので
C:2000 D:data でインストールし直そうとしています。
(BIOSは最新に上げました)

けれども
CDブートによるインストールで
1回目の再起動がまた振り出しに戻ってしまいます。

どうづれば次のステップに進めるのでしょうか
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

NO.9です


>ウルトラマンベースが付属しています

ウルトラベースですね、ドッキングステーションみたいなものですね
    • good
    • 0

>ウルトラマンベースが付属しています



何なんですか?教えてください

NTが有れば、インストールできますが、2000単独でクリーンインストールは、無理なんですよ

リカバリーならできるんです

僕は、Thinkpad240Z持っていたんです
リカバリーCDを紛失したんで、NO.8でやりました

でも、IBMは、リカバリーCDが、安く手に入ることが判って、購入しました
    • good
    • 0

NO.6・7です



解りました
あなたの機種は、CDドライブが付いていない機種でしたね

取説(CDドライブ)に書いて有るはずですよ、2000・Xpは、普通には、クリーン・インストールできません。

やるなら、起動用用FDを作成(Win98用でOK)
CDドライブのドライバ、config.sys・auto.execを書き直したFDを作成し、2000のCD内のi386フォルダをCドライブにコピーし、セットアップコマンドで、2000をセットアップです。

この回答への補足

ウルトラマンベースが付属しています。

C:NT D:WIN2000 の共存は
問題なくインストールできました。
(途中再起動も問題なし)
2000で業務使用アプリに問題がないことが
確認できたので
2000のみのクリーンインストールを
しようとしています。

補足日時:2003/05/20 12:25
    • good
    • 0

>2度目の時は、ほっとけば


「セットアップにようこそ」が再び現れます。

再び現れる?

確認します
1.CDから、ブートしブルーバックでドライバをインストール
2.再起動、セットアップに・・・・・・
3.セットアップ
4.終了(CD-ROMを取り出しのメッセージ)

これで良いんですけど

どこで、あなたの言われる再起動がまた振り出しになるんですか?

この回答への補足

許諾確認のf8を押す
「セットアップにようこそ」です。

補足日時:2003/05/20 12:29
    • good
    • 0

>CDブートによるインストールで


1回目の再起動がまた振り出しに戻ってしまいます。

解りました、CDブートで色々なデバイス関係をインストールして再起動、この時にブート時の画面になる

最初は、AnyKey・・でキーを押すとブートで始まりますね、2度目の時は、ほっとけば先に行きませんか?

僕も勘違いして、何回も同じ事やった経験があります

あなたのパソコンのスペック教えてください

この回答への補足

2度目の時は、ほっとけば
「セットアップにようこそ」が再び現れます。

補足日時:2003/05/19 20:04
    • good
    • 0

BIOSですよ



対応していません

NTが有るから、起動していました

2000ようのBIOSにしてください

この回答への補足

Ver.1.16に上げました。
<ディスケット・リリース情報>
1.10    Windows2000対応 
とのことです。

補足日時:2003/05/19 04:23
    • good
    • 0

再度パーティションの削除・作成からやり直すのはどうですか?

    • good
    • 0

ちょっと意味が今ひとつ把握できていないのですが、



セットアップウィザードが終了して再起動すると、セットアップ画面(ブルー画面)に戻ってしまう…という意味でしょうか?

再起動時に「FirstBootDevice」をHDDにしたらどうですか?

もういちど2000の「CD-ROM」を読みに入ってるんでしょう。

この回答への補足

再起動時にBIOSに入るのですか?

補足日時:2003/05/17 21:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目の「セットアップへようこそ」で
F3で抜けBIOSからHDDブートにすると
システムが無いので起動できません。

お礼日時:2003/05/17 21:21

再起動かかった時にCDを抜けばいいのではないですか?



現状だと、CDを抜いて起動させればよいと思いますが、どうでしょうか。

この回答への補足

再起動前の15秒間にCDを抜くと
再起動に失敗します。

補足日時:2003/05/17 15:24
    • good
    • 0

元の状態に戻し、WIN2000の起動ディスクを(フロッピー4枚)作り、起動ディスクで再起動インストールすれば。

この回答への補足

BIOSを上げCDブートまではできています。

起動ディスクは2枚目の読み込み途中で止まります。
ディスクを作り直しました。

補足日時:2003/05/17 11:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!