最速怪談選手権

i-modeのメールををWEBメールみたいにPCで見たいのですがPOPサーバー、SMTPサーバーってあるのですか?

よくケータイを車の中に忘れてしまうのですが駐車場がかなり遠いため取りに行くのが大変です。自宅のPCで確認できたらなぁと思うのですがサーバーの番号が分からなくて困っています。 皆さんはどうでしょうか? J-phoneとかauの人はどうしてるの? 教えてください! 

A 回答 (3件)

iモードメールに対して外部からアクセスできるpopサーバーは


ありません。

どうしても自宅のPCでメールが読みたければ、iモードメールに
転送メールアドレスをかぶせて、普段はその転送アドレスに
メールを送ってもらうことで、自宅のPCとiモードの両方に転送を
かけるしかないです。

ただ、転送アドレスを噛ませても携帯からメールを出す場合の
fromは、…@docomo.ne.jpになってしまいますから、それに
対する返信をわざわざ転送アドレスに変えてくれる律儀な人も
少ないでしょうし、なかなかうまくはいかないですね(苦笑)。

どうしてもというのであれば、MoCoという無料のメールサービスを
利用すれば、携帯から出すメールのfromも転送アドレスに設定する
ことはできます。

この場合、見かけ上は転送メールアドレスから発信しているように
見えるので、相手の返信も転送アドレスになされ、携帯とPCの
両方でメールを読めますが、メールを出す度にMoCoにアクセス
しないといけないので面倒ですよ…。

参考URL:http://www.moco.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とっても勉強になりました。
MOCOという転送サービスを使わせていただきます。
これからも色々教えてください。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

i-modeで、出来るかどうかは、解りませんが、



私はH”ですが、センターに来るメールを全て自分宛に転送(コピー)する設定にしています。(センターで設定)

こうすることにより、自宅で、メールの保存とチェックが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々なご意見大変参考になりました。これからもよろしくお願いします。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

まず「恋愛相談」のところに書かれた質問にも書きましたが、


同じ質問を何度も書き込むのはマルチポスト(多重投稿)と
言って、マナー違反ですので控えてください。回答が全然
つかなくて困っているのも分からないではないですが。

で、iモードメールの件ですが、私の知っている範囲では
パソコンから直接iモードメールのサーバに接続してメールを
読み出すことは出来ないと思います。 ただ、iモードの
オプション機能で、iモードに届いたメールを他のアドレスに
転送することは出来るのかもしれません。 ちょっと今は
手元に資料がなにもないので正確なことは分かりませんが……。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=15676
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!