プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 今日、ふと脳裏に浮かび、とても気になっていてすっきりしないのでもしかしたらどなたかご存知かもしれないので質問させていただきます。

 主人公は男の子か女の子かは覚えていないのですが子供でした。その子のいる地域にマジシャンがやってくるのです。マジシャンは若い男性です。そしてマジシャンは実は本当の魔法使いなのですが、普段は冴えないマジックをしていて、魔法は使いません。
 マジシャンには父親だったか師匠だったかがいてその人も本当は魔法使いという人物も存在したように思います。
 そして主人公は何かのきっかけでマジシャンのお兄さんは本当は魔法使いなのではないかと思い始めます。
 ラストはマジシャンが主人公の前で魔法を使わざるを得ない状況(誰かを助ける・・とか。どうだったか覚えていません)になり魔法を使ってしまうのですが、それは二人だけの秘密・・というかうまくごまかされ、お兄さんはまたどこかへ去っていく・・というような少し切ない感じのお話だったと思うのです。

これがマンガなのか短篇小説なのかはっきりしないのです。よくある・・といえばよくある設定のような気がします。かなりうろ覚えではありますが似たようなお話をご存知の方、作品が何なのかご回答願います。もしかしたら私の夢なのかもしれないのですが・・・

A 回答 (2件)

これは、鈴木雅子さんのマンガ


「SHOW ME THE MAGIC」の
中のいっぺんではないでしょうか。
不思議なパワーを持つクレストマシーの一族を
描いた連作です。
おっしゃるお話はその1作目
主人公は、教会に暮らす孤児で、マジシャンは
その子を一族に迎えるために来たのだけれど、、、
というお話ではなかったでしょうか?
もしかすると、お尋ねの作品ではないかもしれ
ませんが、お知らせまで。

集英社のYOUG YOU コミックス
1991年の出版です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。もしかしたらその作品をどこかで読んだ可能性がありますが未だ確かめられずにいます。作品の載った単行本を入手して読んでみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/17 11:33

これはポール・ギャリコの「ほんものの魔法使い」ではなかったでしょうか?


今、手元に本がないのでストーリーがうろ覚えですが、ほぼそのストーリーだったように思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。これのような気がします。私も本屋に行って探してみましたが見つからなかったのでネットで取り寄せてみたいと思います。この作品が原作のマンガが存在するかわかりませんがマンガだったような気もします。ポール・ギャリコという作家の作品はどれもこれも心惹かれるものばかりです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/09/17 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!