dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海の近くに住んでいて、波打ち際にて拾える「ビーチグラス」(シーグラス)を集めて、接着剤で積み上げてランプシェードを作るのを趣味としています。以前、この「ビーチグラス」を濡れた様なつやを付けつつ接着できるコーティング材で「シェルシールド」という特殊溶液を使用し製作をしている人がいたのですが、いくらネットで調べても検索できません。どなたか商品名と購入先をお知りの人はいらっしゃらないでしょうか?同製品では無くても結構ですので、擦りガラス状になっている「ビーチグラス」がガラスのおはじきみたいに透明にコーティングでき、蝋燭やランプを入れるので熱に強い物があれば同等品でもよいので御紹介の程をお願い致します。

A 回答 (2件)

成田さんとおっしゃる方が使っておられる接着剤ですよね?



ご本人の経営なさっているダイビングショップに問い合わせたところ、そこで購入できるそうです。発送もしてくださるそうですよ。1本2200円とのことです。

下記URLにアクセスして、お電話をしてみてください。
ショップ内に「ランプシェード係」の方がいらっしゃいますよ!

実は私も同じものを探しておりまして、ハンズやユザワヤにも無いと言うことで、思いあまってショップに電話してみましたら、とても親切に対応していただけました。

私も早速注文しまして、到着を待っているところです!
ランプシェード、成功するといいですね!

参考URL:http://www9.plala.or.jp/seacrop/whats.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hakofuguさまへ、lovebellです。ご丁寧な回答ありがとうございました。早速連絡して取り寄せたいと思います。

お礼日時:2006/10/25 22:10

http://www.cc.rim.or.jp/~yocco/glass.html
ここの方が使用している奴ですよね
製品名は「SHELL SHIELD」で日本のものではないようです
紹介の中に「高分子の建築用接着剤」とありますので、
http://www.atpress.ne.jp/backnumber/647.html
このような商品を探されたほうがよいと思います。
耐熱性に関してはメーカーに確認してみてください

http://www.autochem.co.jp/Situation-J.htm
ここの製品も高分子ですが、見たところ普通のものと変わらない気がします?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usami33様へ 早速のご回答、誠に有難うございました。リンク張られた成田氏の接着剤を探していました。コニシの接着剤は良さそうですね。部屋の中でこつこつ積み上げていく作業ですので、接着剤が体に安心なものは大変助かります。耐熱性に関してはメーカーにメールで確認してみます。本当に良いアドバイス有難うございました。

お礼日時:2005/08/21 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!