性格いい人が優勝

今日、京都市内の烏丸通や川端通りを車で走っていたら、めちゃめちゃ沢山の警察官が道端に待機していて驚きました。
近所の人達?も沿道に出てきてて、カメラとか用意していたみたいですが…
誰かVIPが来ていたのでしょうか。
そのまま通り過ぎてしまったものの気になっています。

A 回答 (3件)

 こんにちは。

京都人です。

 私も、皇族関係の方がこられたんだと思います。

 数時間前から、沿道に駐車している駐車禁止違反の車を取り締まり、道路をきれいにして。交差点ごとに警官が警備し。車が通過するときは、信号をすべて青に操作して、ノンストップで通過していかれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も京都人です。アメリカ人の知人が来ていて、一緒にドライブしていた時に遭遇しました。
ちなみに昨日、知人を京都駅まで送ったら、またしてもバッティングしてしまいました。
でも知人は、滅多に見られない光景だと喜んでいました。

お礼日時:2005/08/22 10:29

天皇陛下が京都にいらしたようです。



参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050820-00000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私も、夜になって確認できました。

お礼日時:2005/08/22 10:26

天皇陛下がいらっしゃったのかもしれません。


その場合、交番勤務の警察官などもかりだされます。

参考URL:http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/koushitsu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったみたいですね。
ネットで調べれば良い物を、私ってボケボケ…
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/22 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!